家出するフリをする。 | 椛田千里オフィシャルブログ「千里の道も一歩から」Powered by Ameba

家出するフリをする。

こにゃにゃちわんこ🐶

Instagramにてシンプルでオサレな
インテリアの投稿を見ながら
昨日も部屋を片付けられなかった

主婦の味方、シンガー千里ですニコニコ
(お。定着してきましたか?)

来週はKABATABANDリハで
新曲2曲を合わせてみる!
って課題があるので
大好きなTwitterやらクラハを
おやすみする!と決めたにもかかわらず
朝からふっつーに
何事もなかったかのように
見てしまう主婦の味方
シンガー千里です指差し
(何故2度ゆう。
うるさいって?笑)

知らんぷりルンルン

我が家は年子(7歳 5歳)という事もあり

ほぼ双子みたいなもんで

同じものを欲しがるし

同じものがあっても喧嘩になる。


そして

どこのご家庭もそうだと思うけど

最近とくに部屋を片付けない


片付けられない。みたいで不安


『出してきたものを元の位置に戻す!

これだけやん。なんでそれができんのよ!』むかっ

って100年くらい同じ事言ってる。


もう飽きるよね。


んで自分の中で片付けるのをやめた!

散らかったままでよし!

って一時なったんだけど


片付いてない部屋にいる自分が精神的に限界で

だけどやる気力もなくって

またキッチンに頭抱えて座り込んでた

真顔魂が抜ける真顔

でも私は決して自分の育て方が悪かったなんて思いません!!

(自己嫌悪のママたちにむけて言う)

毎日同じ事を言い聞かせても

聞かないものは聞かない。


(コチラも言い方工夫しなきゃ。とかは

もう敢えて考えません!)


夕方になると家出しそうになるのは

どこの家庭も一緒かなひらめきスター

仲良くして欲しいだけなのに

喧嘩、言いつけ合いばかりが響く


無音のどこかに消えたくなる

そんな時間なんていっさいないのに。

(トイレすらゆっくりさせてくれない)


ついこの間までの

写真とか動画みちゃってさ。

めっちゃかわいいのに


騒音でしかない。

ギャップにやられるんだよね。

(´・д・`)ワカルヨ


で昨日自分なりに試してみたのが


家出するフリをする。


これは、誰にも見せずにね指差し

(子供らにみせたらどーせ

やだー!って泣くだけだからw)


自分で自分を騙すつもりで。

カーっとなった勢いごと

荷造りするフリをしてみた。


そうすると

この後みんなごはんどうするんだっけ?

アレも用意しとかなきゃって

色々思って、だんだん家出するのが

面倒くさくなる。


そうこうしてるうちに

ヤツらの気分も変わってて

また笑い声が聞こえる。


出てってやるー!!

もう全部自分でやれよー!!


ってその気持ちを

グッと抑えさえられただけでも素晴らしい!

自分を思い切り褒めようぜっ。

毎日ご褒美🍰💗自分にあげてもいい!

そんくらい子育てand生活って

大変だと思う。

みんなノイローゼww


毎日がギリギリだと思う。


死なないで。


味方だからね!


いつか飲みながら

あん時はヤバかったね。

って、笑おうよ!


子供が公園の土管で撮ってくれた写真

笑える未来を指さしてます。


もう1枚⬇️疲れきってる笑w

ヤツらから見ると

いつもこんな顔してるんやろなw


こうみえて夢はもっています。


参考になるかはわかりませんが

試して見てください笑


長野県からは以上です。