お盆は天ぷらだよねー | 椛田千里オフィシャルブログ「千里の道も一歩から」Powered by Ameba

お盆は天ぷらだよねー

おはすー!🤟🏻★

夏休みがもうすぐ終わるね!
世の中の母、父!、、 母!
心からお疲れ様です無気力スター

こう見えて主婦の味方
シンガー千里です👩‍🎤ろっけんろー🤟🏻

つい先日自分のライブDVDを鑑賞していたら
(自分好きなので何回でもみる事ができます。)

ヤツらに

ママが怒る時の声と同じだにっこりニコニコ

と言われ
たしかに指差し声はってんなぁ。
だから自然と発声になってんのかぁ。
と妙になっとく。
(夏休みは特に物申す)

ただ感心したのが
既に夏休みの宿題を終わらせている事
んでもって目標の
自転車を補助なしで
こげるようになっている事

案外わたしより
しっかりしているのかもしれない。
(我が家は親がしっかりしていないと
子がちゃんとしだす!子育て法をかねてから
推奨しております!花


さてお盆ですが。

お義父さんは迎え火送り火
を毎年ちゃんとやります。
(動き出した振り子時計はとめたのに予防)

長野県は県の木が白樺なので
カンバと言うようです。
それを燃やす儀式メラメラ
はじめて知ることが多いなぁ真顔

(写真は🔻ネット画像を使わせてもらいました)



んでもって長野県は
「天ぷら」がスーパーに並びます指差し
っていいながら
毎回見てビックリしているんだけど笑

天ぷらまんじゅうをお供えしたりね。

丸亀製麺にうどんではなく

天ぷらだけを買いに行くのも

おもしろいよなぁって🍤


胃もたれしないんかなぁおばけ気づき??

と思ったりねw



皆さんのお盆休みはどないですか?



ではまたー★