塩カルってしってる? | 椛田千里オフィシャルブログ「千里の道も一歩から」Powered by Ameba

塩カルってしってる?

こにゃにゃちわんこ🐶★

やっとやっとやっと
長野県も暖かさを1mmくらいは
感じられるようになって来たよ看板持ち

とは言え、
今日の朝だって
フロントガラスは凍ってたんだけど車

あ。車と言えばさ

マフラーが取れた話したっけ?

マフラーってこんな感じなんだよ。

もし走っててカラカラ音たててたら

マフラーひきずってるから気をつけてね!


ウェディングカー🚗 長音記号2ピリピリみたいな音するし

皆から振り返られるから気がつくと思うよ指差し


雪国ってさ、

道路に「塩カル」っちゅうもんを撒いて

雪を溶かすのね。

これはこっちに来てから知ったんだけど


その塩カルの上を走ると

塩で車錆びちゃうんだって。


ほら脱獄犯はどうやって逃げたでしょう?

って話しを思い出して。

毎日毎日出されるお味噌汁を

鉄格子の付け根にかけたんだよ。


錆びると、そりゃマフラーだって

落ちるよね!!


だから、こまめに洗車した方が良いよね!

(洗車ってしたことないんだけどさニコニコ


そんなこんなだったけど

このあたりもようやく

雪が溶けだし

暖かい日もあるとか

ないとかψ(`∇´)ψ フハハハ


100年振りに部屋の掃除

する気にもなったり、ならなかったり

ψ(`∇´)ψ フハハハ



今日はお義父さん我が家に呼んで

ひな祭りかな🌸

🌸✴🎎✴🌸



良い日をー★🤟🏼