実況中継wできなかった件 | 椛田千里オフィシャルブログ「千里の道も一歩から」Powered by Ameba

実況中継wできなかった件

今日のブログは、隙あらば書いてみよう!ブログになる事を謝っておきます。

おはす!

今日は、上諏訪DOORSにてコピーバンドのライブなので、一日の実況中継になるかと。。笑

 

今まだパジャマです。さて、お米炊きます。

どんどん編集して文をプラスしてあげ直す手法でやるね笑

 

今掃除機をかけたとこです。

これが、例の奴らが開発したプリングルスの食べ方です。

 

昨日のカレーを温めながら、皿を洗いたいと思います!

勝たんしか2日目のカレー🍛🥄

 

洗濯物干してます。

庭のクリスマスの飾りが雑すぎる件。

 
さてお風呂はいってきます。
 
さーこれから、昼と夜の買い出し行ってきますw絶対連れて行きたくないのに、絶対に着いていくと言ってこのお嬢様?みたいな格好の次女。最近この耳あてがお気に入りで、寝る時も朝までこれつけてます。
しかも、今長女にもバレて着いていくって。がびーん。。因みに主人は今足を負傷中で今年中動けなさそう。何で足怪我したか?って聞かれたら「海物語打ってたら負けて、台叩いたら台が足に落ちてきた」って言っといて。と言われたので、そう書いときます。
 
はい。ただいまー。
いや、実況中継無理でしょ!!www
今もうライブ終わって打ち上げ終わって家帰って眠すぎでねて起きて家事一通りしてからかいてます。ごめん。無理だった。
 
もう何か宣言するのやめよ。
 
ので、ここからは実況中継でなく普通に振り返り投稿です。しかもここまでで、まだ500文字。隙あらば書いてこれしかかけてなかったんか~い!じゃあ、普通に書けばよかった。とかおもっちゃう。。w
 
昨日はインスタストーリーでもあげたように、夕方からのライブハウス入りだったので、勿論リハなしだし、出順もくじ引きで当日決まるという斬新なイベント!結局10バンドではなく5バンドしかいなかったんだけど。そのうちの2番!ということで、結構あっという間におわちゃったねw
 
アニソンのコピーバンド、CHiSABANDとは、、アニオタであるバンマスドラムのハマさんがボーカルを探しているタイミングで、私もコピーバンドをやってみたい。と思いKABATABANDでもたまにお世話になっているスタジオWAVEのオーナーのギター、ヒロカズさんに繋げてもらい、ベースのコージさんはハマさんと別のバンドを組んでいて紹介してもらい、キーボードのミユキさんは、そもそも私がコーラスで参加させてもらっていた浜田麻里バンドで一緒だった方(何気に朝喝を聴くきっかけになった重要じんぶつであーる。) 
因みにヒロカズさんと、ミユキさんは主人の同級生。
 
まぁざっくりとこんな感じのメンバーですww
 
昨日が初ライブのCHiSABAND。
SHOWROOMでも配信しようと何度もタイミングを見ていたんだけど、結局昨日できなかったね。。それは本当ごめんなさい。
それは、先ほど配信して謝罪させていただいたところです。(大げさすぎん?誰も見てないからw)
 
(余談:眠すぎて、、ここまで書くのに必死。。w全然進まない1225文字目)
 
さて、初ライブにして、リハなしのぶっつけ本番てところが、またらしくて良い。
くじ引きで2番目ときまってから、スタートが18時だった?はずが、ゆる~く19時スタートになり、そこから来ていただいた方への連絡W
駐車場がわからないとの連絡がはいり、出番前衣装に着替えたままの状態でご案内ww
ウチもDOORS実は初めてのハコなので、周辺がよくわからず。でも、とりあえずまにあってよかったw
 
今回のセトリ
★紅蓮華
★炎
★魂のルフラン
★残酷な天使のテーゼ
 
王道の4曲!!
にもかかわらず、歌詞がふっとんだ。逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ!って言い聞かせながら最後まで歌ってた気がするw
 
このCHiSAバンドの御神体として、ハマさん持参の子達をステージの前に並べて(このスタンス凄くいいと思う!)
 

この子達。かわいー。パンツ見えそうだけど。

流石にここまでのコスプレはできんけどww、

今回ミユキさんもツインテール。ハマさんもツインテールww(ハマ子)

うちもコレはツインテ?というのかな?アスカっぽくていいでしょ?自画自賛w

コウジさんと、ヒロカズさんはツインテ断念wwてかみんな結んでたら怖いよね。
 
DOORSはなんだかおしゃれだったな~。店長のセンスがいいんだろうね。
なんか、うその世界PVをとった吉祥寺のMILK BARを思い出す。
こういう雰囲気大好き。
自分の部屋もこんな感じにしたい。このドクロ可愛すぎ。

 

こんなBARのマスターになってみたいな。ずっとここにいられるね。
ここで飲んだくれてみたいwでも結局、ライブの時って、出番終わるまでソフトドリンクだよね。
本当は緊張からとか、もっと発散したい!とかで、ベロンベロンになってライブしてみたいんだけど。
なんだろ、なかなかそーゆー機会はないよねw 理性が働く。ww
酔ったふりでもできればいいんだけど。意外と強いので、飲んでも変わらないってゆー。
記憶なくしたことなんかほぼないもんなw 会話とかも大体覚えてる。記憶力悪いのに、そういう記憶はなくならないんだよな~。
 
ライブが終わり、打ち上げへ即移動ww
めちゃくちゃ飲みたい!気分で今日はやけ酒だ~~!って
意気込んでいったのに、眠かったのか、普通に食事して、2杯も飲み切れず。ww
ハマさんが真剣に話してるのに座ったまま瞼が、、、ZZZってのは内緒で。
 
ハマさんてさ、なんか会う前からドラムがデカイぞ!とか結構ボーカルには拘りあるかも?とか噂聞いてたから、一緒にできるのかなぁ?と思っていたんだけど、めちゃくちゃ優しいし!めっちゃいい人!アニメの事は正直ハマさん以外のメンバー、ぽか~ん。となる事がおおいんだけどさw でも、その熱く語ってるところが大好き。内容は入ってこないんだけどねw なんかかわいいんだよね。オタクっていいよね。
自分はコスプレは好きだけどオタク気質ではないから、あこがれる。何か1つのことに詳しい人とかって、それだけで尊敬する。自分l詳しいことってなに1つないもん。興味を持つことがない事も、自分のあまり好きじゃないところ。だって、これって相手に失礼でしょ?でもね。申し訳ないけど本当に覚えられないんだわ。タイトルとか名前とか。どうやったらなおるかな?って練習は日々しているつもり。会話をするってことは、そういうことなんだよ。コミュニケーションをとるってことは、相手に興味を持つことから始まる。っておもう。だから、しつもんされたら、and you??これ、大事だなって。思うよ。
 
もし、うちと同じように苦手意識があるかたは、まずこれからはじめてみよう!(なんのはなし?w)
でも、苦手意識を克服したほうが、日々これから生きていくうえで、楽しいと思うから、少しでも楽しくなるなら挑戦してみてもいいでしょ?
たとえば、相手から誕生日をきかれたら、あなたの誕生日は?と同じように聞き返す。これ、もうその誕生日が覚えられなくても、とにかくその場は相手も嫌な気持ちにならないと思う。会話を楽しむコツだね。うちは自分ばかりになってしまうから、相手はどうされたくて質問してきたのかもうちょっと意識して応えたいなって。自分のことばかりじゃなく、相手のことを、気持ちを考えられる人になろう。
 
いやしかし、この日の4000文字は厳しかったな~。ライブ当日にブログを更新するのやめない?WWW
(だれもたのんでねーから。自分でやるっていったんだろ?)
巻き込まれアメブロを始めた人たちのほうが、ちゃんと書いているってゆーねww
でも、やろうとしてくれてることがうれしいよね★
 
でもね、もしかしたら、もしかして、本当にこれ挫折するかも。
ライブで歌えなかったら、まじで意味ないもんねwww
 
ブログ書くのに追われて、曲おばえられないって、もう本末転倒ww
やり始めても違えば、やめたっていいよね?自分に甘いタイプだから、明日くらいからやめてるかも。
 
あと500文字なにかく??そんなに毎日なにか言いたいことってある?
毎日そう劇的なことはないしw。ほぼ主婦業に追われているから、実際はそこに音楽がプラス。。いや違うのよ。
自分の場合、音楽にプラスしたのが、家事、子育てだから。基本は変わらない。
 
何が言いたいかっていうと、主婦になってもシンガーやってま~す。より、シンガーでも主婦&子育て出来ます!のほうがちかいんかな?
主婦になりたいと思う前から、歌ってたんだからそうだよね。
人生どんどんプラスされていくわけで。1人じゃないとこんなに面倒で、じれったくて、もどかしく泣きそうになることばかりなんだけど。
じぶんで選んだんだから、泣き言っててはダメだねw めちゃくちゃ疲れやすいんだけど、めちゃくちゃ逃げ出したいんだけど。www
 
言うね~。酔ってないよ。
常にどこかへ消えたい願望ってない??
 
逃げちゃダメだって、何回も書いておわっていい??wwwww
 
逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!
逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!
逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!
逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!
逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!
逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!
逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!
逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!
逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!
逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!
逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!
 はい、逃げてる証拠でしたW
(4037文字)

セリフを乱用させていただいてます。指差し
ありがとうございます。
 
 
そしてすでに
次回のCHiSABANDもうライブが決まっています。
2022.  1/29日(土)
場所:松本 LIVE HOUSE 箱舟
Open、Start  後日記載
前売¥1,500、当日¥2,000、+1ドリンク¥500
【出演】

★FLAT

★Chisa Band

★サージェント

★BLANK SHADOW

★CRUNCH MASALA

★アカ

 
 
こちらは、また来年告知させてもらいますね!!
 
は~ながかった~昇天。。。
読んでくれてありがとう★★★愛飛び出すハート