SHOWROOM | 椛田千里オフィシャルブログ「千里の道も一歩から」Powered by Ameba

SHOWROOM

シンガー千里ですルンルン

 

SHOWROOM』っていうアプリ、皆さんは知ってますか??

12月1日からこのアメブロ毎日4000文字投稿チャレンジ!!と平行して、SHOWROOMも一応毎日配信しているわけですが昇天

それを聴く、見るタメには、まずこのアプリをダウンロードしておかないと始まりません。

そして、ダウンロードしたら、『気まぐれ★チーチャンネル』と検索していただき、フォローのほうよろしくお願いいたします笑

 

どうして、チーチャンネルでは、王冠をかぶっているのか?そりゃそうだよね。初めて入った人は、この人ふざけてるのかな?って思うよね。。おねだり はい。ふざけてます。キメてる★ってのは、まぁ冗談だけど。これに至るまでの経緯をかくとやね。
前にも話したけど、今Twitterをやっているのよ。あまりどれともリンクさせてない秘密のツイッターね。そのツイッターをやる前に、これまた椛田千里として10年くらいツイッターをやっていたのだけど、ほぼほぼ更新してなかったの。この朝喝を知るまではね。この朝喝でSNSをもっとちゃんとやっていかなきゃ!って思うようになって、そのおざなりにしていたのをやるようになったの。そこでね。朝喝は主にツイッターのプロフィール添削をやっているROOMなんだけど、勿論自分も添削してもらって、見やすくなった★このままちゃんとやっていれば、伸びる!っておもった。実際にだんだん増えていってたしね。他の朝喝のみんなのツイートとかみてると、どうしたらフォロワーが伸びるか、言われたとおりにちゃんと向き合って結果をだしている。みんなちゃんとしている方達が本当多いの。自分はというと、方向性、わからなくなっていった。伸ばすには確実に的確なことをいってもらったの。ただ、自分はこのまま続けられないと思った。朝喝のメンバーの方達とのやり取りとかが楽しすぎて、「朝喝」を聴くのが楽しくて、、それが逆に、なんだろ。。単純に只々ツイッターを楽しんでる感じになっていっちゃった。自分の発信ではなくてね。
自分の方向性について、ツイートで相談募ったりしてさ、そのままでいいよ。って言葉を結局は言ってもらいたかったんだろうな。うん。そのままでいく!って思った。次の日添削をうけた。そこで言われたのが、主婦メインのツイートにして、蓋をあけてみたらシンガーもやってます。が一番伸びるという策だった。(誰も悪くない当然の添削。そして、自分にとっては意表をつかれたわけだ。)わけわからんくなった。いや、わかりすぎるから、きっと刺さっちゃったんだろうな。なんか恥ずかしいことに涙が出てきてしまって。。エースをねらえ!でデビューしたなんて、ウチはそんなん過去の事で、そもそもじぶんで認めてない。いったんは認めたよ。ドラマの主題歌を歌えたんだもの。でもその時デビューしたのはHIROMIであって、椛田千里ではない。とずっと思っているから。
趣味は?ときかれたら、音楽。カラオケ。そう、そうなんだけど、今までずっと続けられてる事、周りに支えられている環境。ずっと無償で巻き込まれているバンドメンバーの事、その間子供たちを見てくれている奥さんたちの事、家族の事、自分を信じている事、どうあがいても、なぜかここにいる事。自分だけが感じている、そうないめぐり逢い。それをじぶんで選んで来たこと。趣味なんかではない。終わらしてはいけない。これまでの自分を、、、そう、これまでの自分。なんて、だれもみてないんだよ。 ここなのよ。今知った人には、それこそ知らんがな。主婦がいつまでも歌ってられてていいね。ただ本当ただそれだけの事。だって、結果がでてないから。結果って?知名度?お金になってないから?(一般的にはこんなかんじ)知名度と、それにみあったお金。ないよ。なんにもない。生きていくことを続けていく事。ただそれだけ。ただ、自分が生きている事で、少しは役に立っているとおもう。音楽で、音楽じゃなくても、少しは元気づけてこれたと思う。そして話はもどるけど、、w(ずいぶんと散らかったね。)その10年も続けてた死んだようなツイッターを辞め。あれ。ちーちゃんどこいったん?って。さみしいぢゃん。ってなってくれた人。それのほとんどが同情だってこともわかってる上で、宗教「ちーちゃん教」教祖チーチャとしてTwitterを再開させてもらったわけだ。ほぼ朝喝の人と繋がっていたいがためにね。そこで、振り出しにもどしたかった。自分には、「ただ、すき。」それだけで続けていくものしかやれない。お気楽でないとむりなの。結局。
 
でだ。教祖といったら、王冠。え?(戻せたね。はなし。)教祖の絵文字ってどれかな?って探したら、王冠かぶってたやつあったからそれにしただけ。そうして、そのツイッター上では、フォロワー=信者とよび、信者を勝手に命名し(これは、自分が人の名前をなかなか覚えられない事からくる。しかも途中から命名されていない人たくさんいるw)、リプを思う存分たのしむぞ!ということでゆるりとやっている。秘密のツイッターというほどでもないし、鍵垢にしてもないから、全然ウェルカムなのだが、、朝喝が1月の31日で終わると聞いて、それと同時にこのちーちゃん教ツイッターはバルス!!する。でも、噂では、朝喝2月から形を変えて継続するらしいので、どうしようかと考え中。ww
 
信者の中には、SHOWROOM見に来てくれる人もいて、そこで、たまたまハロウィンイベントに参加してたら、ハロウィンにそして誕生日プレゼントとして間に合うようにと、「王冠いる?」ってコメントしてくれた人がいて、いる!!って即答しw送っていただいたの。🎁
この王冠がさ、パカッて蓋みたいに上が取れて、その中にバラが入ってるんだ。びっくりでしょ?(ちなみにくれた信者は朝喝ファミリーではないよ。朝喝がバラを掲げている事。しらないわけ。)これはもう、毎回SHOWROOMであたまにつけるっしょ!ってことで、誰に何と言われても、(誰も何も言わないけどww)弾き語りだろうが、カラオケ配信だろうが、雑談だろうが、どんな時でもつけているの(あ。ラジオ配信の時つけてないやw)そもそもなんで今日はSHOWROOMのことを書こう!と思ったかというと、SHOWROOMラジオ配信だけど、さっきやっててコメで推薦こめかいたよ~といただいたので、そのことを伝えようとおもったんだった。
 

 

 

この部分ね!こんな風にSHOWROOMには推しの部屋の推薦コメを書く事ができるんだ★

みんなめちゃめちゃいいーこと書いてくれていて、これみると、モチベーションになるよキューンキラキラ

ガミーコも書いてくれとるし愛飛び出すハート

 

妖ちゃん、が書いている『歌に心がある』これは、めちゃくちゃ嬉しい。なぜかって、ウチはこれ一番大事だとおもっているから。

ボイストレーナーとして生徒さんに教えたい部分は最終的にここなんよ。そんな風に感じとってもらえるなんて、自信になるし

報われるね~星

 

で、ここでも書いてくれているとおり、聖飢魔Ⅱ創始者ダミアン浜田大魔王陛下とは、自分が高校の時の軽音楽部の顧問の先生である。

こう書いてもらえてると、ここよんだ人はわかりやすいかもね。なんで、いつもこの人蝋人形の館うたってるんやろーってねw

 

ダミアンは数学の先生だったんだけど、ウチは教わっていないかな?記憶ない。

ただ、めちゃくちゃお世話になった。そして、ダミアンとの出会いがなければ、もしかしたら作詞作曲をやっていないかもしれないし、バンドという形でこれから先も続けていくことがなかったかもしれない。ダミアンはさいきんまた活動されていて、ツイッターでも何度か拝見したのだけど。あ。リプで、私に曲作ってください!って言った気がする、、みてくれとんかな??wwいつかそれも実現できるとよいけど。

 

ちょっと話が飛んだけど、SHOWROOMのリスナーさんがね、チーチャンネルに来てくれてる方ほんとういい人達ばっかりで、しかも音楽が好き~!ってのがわかるんだよね。だから、ギフトなくても何時間でもやれちゃうんだよね。wwただ、今月はこの4000文字ミッションを優先させているため、SHOWROOM配信時間を30分に決めてやっているから。(っていいながらこのあいだ2時間やっちまったけど)なかなか、リクエスト曲も覚えられてなくてごめんなさい。あと、昨日もSHOWROOMで言ったんだけど、なんかウチはラジオ配信の方があっている気がする。顔がさ、やる気ないようにみられちゃうとそれはそれで悲しいからさ。やる気はあるんだけど、いつも眠いだけwwあくびが出るだけ。後さラジオ配信だと、コメントをあまり見逃さずにちゃんと携帯を手元に置いてすぐにみえるから、このほうがみんなにはしつれいにならないかな~とか思ったんだけど、どうですか??笑 んで、たま~に顔出し配信にしようかなと。

 

あとSHOWROOMにはファンルームってのがあって、そこは配信終わったら歌った曲のタイトルを入れたりしてるよ。だけど、ファンルームだからさ、リスナーさん同士の雑談でもしくれると、楽しいかな?って。ウチはいつもあそこ見てるから、ありがとう!!って思ってるんだけど、なんか、あれ配信者が一言書くたびにサムネイルみたいなんで投稿されるやん?

なんか、大したこと言ってるわけじゃないのに、大げさ感あって、コメに1人1人に反応してないときの方が多いと思うけど、そこはごめんちゃい。

 

あらもうこんな時間。

では、今日はね明日コピバンのライブなので、そのリハが夜入ってるんだ。

だから、夜に配信はむずかしいので、お昼過ぎ午後にやるかも~!!

 

 

明日のライブ告知だけしてください。

 

 12月11日(土)SUWA JAM

(カバー、コピバン&セッションなんでもOK)

●CHiSABAND(コピーバンドででます)

場所 上諏訪DOORS

OPEN 17:00 チケット¥1,500(drink代別途)

※出順などは当日決まります。

 

 

(4,044文字)