今回のライブの話を頂いた経緯。長いですw | 椛田千里オフィシャルブログ「千里の道も一歩から」Powered by Ameba

今回のライブの話を頂いた経緯。長いですw

はい。今日の4000文字です★今日もまた何にも考えずにPCと向き合っています。本当はなにかしら策をねって、ちゃんと人のためになる記事書きたい!っておもってはいるんだけどね。。まったくおいつかない事態。やばいよーーー。真顔

 

絵文字に癒される昇天

 

先ほど、12月23日のライブ告知を書いたんだけど、読んでもらえたかな??そう。まだ、メンバーさんと会ったことがないのです凝視

 

そういうもんなの?笑 プロってすごいねw ウチだけが不安にかられてる感じwwオエー

 

このアニソンライブをやろう!って企画が持ち上がったのはもう1年前の事。それから、コロナでなかなか実現できず、ふわっと告知しては延期を繰り返してきたのですが、やっと年内に、今回こそはできそうですね!!

まず、この度のバンマスでありお話をくださったのが、

増渕さん。

出会いは、15年程前(正確にはわかりませんw)。

 

話せば長くなるけど、たっぷり文字数かけそうなので、この機会にかいてみますねwひらめきw

 

高校の時に、オーディションを受けたの。ライジングオーディションっていう

、歌って踊れるアクターズスクールみたいなん流行ってたやん?SPEEDとかさ、MAX、安室奈美恵さん等。忘れもしない、高2。テストで赤点とった英語の追試の追試?うけなきゃ留年しそうで切羽詰まってた時にね、何もそんなときに受かるかね。最終選考まで残ってしまったオーディションw 沖縄のめちゃでかい会場であったんだけど。(余談:ゲストに安室ちゃん来るはずだったけど、事件で、急遽Kiroroさんになったんだけど)

 

中国・九州地区から、ウチ含め何名かでいったのね。で、ついた日にそのままダンスレッスンして振付覚えて(これめっちゃしんどかったwなんで踊ってるんだろう?そんな風に思てたことは内緒w)、次の日に披露。のど自慢みたいに番号つけて。一斉に踊るの。おもろ。んで、歌唱審査。自己アピール?みたいなん。歌唱審査ではみんな流行りの誰かの曲を歌っていたんだけど(そりゃそうだ)ウチはなぜか、自分で初めて作って高校の軽音楽部の顧問であるダミアン浜田編曲の『CLEAR』ッて曲をうたったよね。真顔

完全に場違い。あの時誰かの曲を歌っていたら、EARTHとしてデビューできていたかもしれない。その最終審査で合格した子たちが、あのTime after Timeっていう曲を歌ってる子たちね。(いや、もう大人でしょw)ダンスも歌もうまかったもんなぁ~★いい曲だったしね!!あの曲すきだったよ。

 

その日の打ち上げでさ、SONYの吉田さんて方に声かけていただき(これはたぶん、その日歌ったオリジナル曲が、ソニーディスク&テープ大賞をそもそもとっていたからだと思う。)かえってからも手紙頂いたりしたんだ。で、最終選考にのこった特典?として、福岡の有名ボイストレーニングを受けることになったの。毎週下関からかよってたんだけど、そこの校長が原先生。前のブログでもかいたんだけど。上京してからも何度か連絡とりあってて、上京して所属したエースをねらえ!の時の事務所を辞めてからも気にしてくれて。そこで連絡を取ってる時に、ボイトレに通わないか?と今回一緒にライブをやる増渕さんを紹介してくれたのね。増渕さんは当時ご自宅でボイストレーナーを開校してらしたので、そこに原先生と一緒にいって経緯を話したりしながらね。それでボイトレ受けることになったの。そこはレコーディング形式でさ、ヘッドフォンをしてオケ流して自分の歌声をちゃんと録音してもらって持ち帰って聴くみたいな、いまでこそ歌ってみたをみんな自宅でやっているけど、15年も前にそんな形でのボイトレが受けられるなんて、貴重だったよ。

 

原先生は長野に越しても、とにかくずーーっと20年間気にかけてくださった。たまにLINEに変な大根とかの面白い画像だけを送ってくれたりね。

んでね、最近5月18日にお亡くなりになったの。

亡くなる直前まで元気にやり取りしていたから、信じられなくって。

LINEの会話がそこで止まっていて。。

だから、それを待ち受けにしてる。

 

 

その原先生が紹介してくれた増渕さんとこうしてライブができるようになるなんて、当時はおもってもみなかった。ボイトレの先生っていうイメージしかなっかたのも正直なところでw じっさいはベーシスト、音楽制作家、プロデューサー。中村あゆみさんとかの楽曲編曲されたり、すごい方だったのね。またすごい方とか簡単な言葉でしか紹介できないのが申し訳ないけど。。w

 

でですね。(ちょっと一息つこうか?お茶でも飲んどく?お茶

 

ウチがインスタグラムに(1年前くらい?)1人カラオケ行くのが趣味で歌ったのを動画にアップしてたのね。Facebookで繋がっていたおかげで、(ほら、インスタの投稿はFacebookにそのまま投稿されるからね。)その動画を増渕さんがたまたま見てくれたのかな?それで、子育て中ってことも考慮した形で、こんなことやってみない?と話を頂いたわけだ。

他メンバーはブッチー(増渕さん増渕さんと何度もかくのもあれなのであだ名にします。w恐れ多くてよんだことないけどw)が集めてくれて、そのギターとドラムの方も、プロミュージシャンなので、色々活動されていて。みんなとにかく忙しい方達みたい。だからね、自分が長野県に住んでいることもあり、子供がいて、度々都内へ行けるわけじゃないので、会えていない。

当日まで会えないのは、そんな状況だからです。いや、都内にいたとしても、プロとはこういうものなのかもしれないwいまは

 

そんな、ブッチーはこう見えて、ジイジなのよ。娘さん、お孫さんがいるから、気持ちとかわかってくれてる。

ありがたいね~。よだれ

 

だから、みなさんに負担かけないよう、自分もたのしんで出来ればそれでいいや!って気持ちで今回のライブ参加させていただくのです★

 

ブッチーと上で話したオーディションを受けたときに声かけてくれた今は元?SONYの吉田さんがさ、これまた繋がっていたことにも驚きなんだ。

だし、今ボイストレーナーの件で一緒に動いてくれている師匠も、原先生とつながっていたり。この20年越しに、こういう風につながっていくから、人生っておもしろいよね。だから、これから出逢う人も、大切にしなきゃって思うでしょ??あと20年後。。還暦を迎えた頃に、自分がどうなっているか。

今出逢っている人とこれからどうなるのか、楽しみだね!!

 

と書いたところで2000文字。

あ。そろそろお迎えの時間だw

 

いったん行ってくるね。

 

はい。SHOWROOM配信やって、次女を寝かしつけたところで戻ってきました。

 

ちょっと長かったけど

今回の二子玉ROCKには

そんな経緯と想いがあるのですよ★

 

いまさ、SHOWROOMに来てくれているリスナーさん、がツイッターでチケット2枚購入したよ!のツイートしてくれてたの見て、泣きそう。。

 

なんでかって言うとね、前回のブログでもあげたけど、ご夫婦で美容室をされてるの。東村山にある『SUN』っていうお店ね。出会ったのは、この4000文字のミッションをやっているclubhouseの朝喝だし、ツイッターでのやりとりなんだけど、だから正確にはまだ会ってはない。けど、会ってもいないのに、こんなに応援してくれるんかっちゅうくらい、見てくれている。昔のDim★SPARKLE時代のCDをGETしてくれていたり、配信ライブのときにはサイン色紙までGETしてくれたり。落ち込んでいるときには、こえかけてくれたりさ。副社長(かよちゃん)、ここ最近手術したの。頭にホッチキスするようなサイボーグになるような大手術だよ。病室からもSHOWROOM来てくれてたんだ。そんな大変な時にまで、来てくれるしさ。

でさ、23日は美容室ってお客さんたくさん来る日だと思うの。だから、いいからね!本当に大丈夫だよ!気持ちだけでって思ってたのに不安なぜ故??めちゃくちゃうれしいけど、めちゃくちゃ複雑だわっ!www

 

 お礼に、ハロウィンの時の載せておくね。

 

 SHOWROOMでハロウィン配信してた時、SUNではコスプレしないのー?って話ししてたのね。そのとき、かよちゃんがマッキーでブラックジャックとか書くくらいかなぁって言ってて、楽しみにしてるねー★なんて言ってたら、やりおるwwwそんな遊び心がある2人が大好き!!

しかし仲良いよなぁ🌞愛飛び出すハート

 

そう!愛があれば何でもできる!!愛ありますかーー!?

 

大事だね、愛。

『ひゅーひゅーだよ!』

(桃の天然水かなっておもってたらこれ、牧瀬里穂さんのドラマのセリフだった件w)この話もツイッターでおかっちとやりとりしたねw

おかっちは、Dim★SPARKLE時代のキーボードサポートメンバーね。

いまや朝喝にアイコンあるし、SHOWROOMのリスナーだし、アメブロで意外とためになる感じでシンセサイザーとかを載せてて、なんなん。ウチよりいいblogかかないでよ凝視

 

おかっちとは、いつかSHOWROOMでもクラハでもどっかしらコラボ配信したいね。トークだけでもいいし、音楽リアルタイムで弾いてもらって歌うみたいなね。あ。たしかそーいうアプリ教えてくれてたよね??わすれっちゃった。。またブログに書いといてくれる??笑

 

さて、そろそろ4000字なので、今日は早く寝ようと思います。

っていいながら、2じかぁ。。。これはおいつかないわけだ。今からお米仕掛けます。。いつもさ、これくらいの時間にお米仕掛けてるきがするww

安定の2時。

 

最後にしつこいですが告知です。

2021.12.23(木)

二子玉ROCK Fes Xmas!!

 

【会場】

 二子玉川ジェミニシアター

【時間】Open18:30  Start 19:00

(かばたちさとの出番は19:45〜です)

【チケット】予約 ¥2,400  当日¥2,900

(別途1drink代)

【出演バンド】

★GG TOP +

★かばたちさと

★三茶Bro.&アッキー

 

詳細はこちらから⬇️ 

スケジュール

https://www.geminitheater.jp/schedule/

チケットの購入⬇️ 

https://coubic.com/geminitheater/697289/express

 

(4124文字)おやすみぃ★