告知とかww | 椛田千里オフィシャルブログ「千里の道も一歩から」Powered by Ameba

告知とかww

こにゃにゃちわんこ🐶恐る恐る今日は携帯で書いてみよう。
女性の半月は生理やらのホルモンバランスでイライラしたり、感情的になるんすよ。年に半分はそんなんになる女子。大変だね。しかも更年期、沸点が急にきてヤツらもビックリだろーなー。最近ぢゃウチがどんだけ怒ってても、ヘラヘラ2人で笑ってやがる。それみてまたカミナリおとすを繰り返す。
 
はい。ここからPCですwはや。(携帯すぐ真っ暗なって落ちるんでね)
 
この間さ、服屋さんのフィッティングROOMのカーテンがしまってて、あー、また奴らはいったなーと思って、「出てきなさい!」ってなんどもカーテンに向かって言ってたら「ママどーしたの?」って2人横からあらわれて恥ずかしかったなーーwwww。はいってないんかーい!
試着してた方にまぢ申し訳ないwそりゃ、返事しないよね。
 
そーゆーことよくあるね。はやとちり?最近何かで見た占いに、わりと凡ミスをしがち。って書いてあった。ンなことないやろー!って思ってたけど、自分を監視してみると、やってるね。わりとやってました。はい。気を付けるようにしよ。父に似てだんだん人の話を聞かなくなってるw 前にいったじゃーん。ってよく言われるし、予定とかも忘れがち。あとTwitterの誤字脱字。これ一番したくないのにw あんなくだらんツイートでも何度も読み直してあげてるつもりなんだけど、けっこう間違えてる。上げた後に気づいたらそく削除、再投稿するね。なんのはなし?
 
子供の声ってどの子も似てて、どっかから「マーマー!」っていわれると、すぐ返事しちゃうw 違う子なのに。んで、知らん子なのに見てないから奴らかと思ってあぶないよ!とかっていっちゃうねw
はやとちりってゆーか、こう見えて、せっかちなんだよね。電子レンジは終わるまで待てないし、ティファールだって待てないでお湯沸いてないのにすぐ切っちゃう。まーそんくらいなんかいつも焦ってる。そう見えないところがいいでしょ?w(自己評価たかくないか?)
 
この、4000文字チャレンジ、他に4人くらいしかしてないってゆうね。んで、さっきガミーコの公式HPblog見たら、さすがやわ。もうウチ恥ずかしいわ。こんなブログ書いててすみません。って思わされるくらい、人のためになるちゃんとしたブログだった。やっぱインフルエンサーだわ★
ウチは自分なりにとりあえず続けてみることが大事ってことで。
やるしかないw
 
さっきSHOWROOMで何やったんだっけ?w普段はカラオケイベントに参加したり、ギター弾き語り(簡単コード)でリクエストとって1曲を10分くらいかけてw歌ってるんやけど、少しは上達してきたんかね?今日はマイクの充電が切れていたため。雑談&絵描きクイズ。2問だけw急にリスナーさん提案ではじまったけど意外とかけないもんだね。正解はルパンとガンダムでした。
 
皆はストレスって感じる人ですか?いきなりw
いや今日ね、朝喝(クラブハウスのルーム毎朝6:30から4時間やってるお)でヨガのせんせがいってたんだけど、3択です。冷たいお水に手を一番長く浸けていられるのはどれ?①つめたくない!って思う ②違う楽しい事を考える ③つめたいを冷たいと感じる。さてどーれ?正解は③!っていう話をなさってたのね。あ。ざっくりいってるから、言い回しは違うかも?wごめんなさい。
ストレスを感じなくするためには、自分を客観的にみる。事なんだって。
(言っておくと、そもそもウチはストレスあんまり感じないタイプなんだけどw)例えば夫婦喧嘩をしたとして、カー‼っッとなった時にその時の自分を実況するといいらしい。(まず、夫婦喧嘩をほぼしたことがないんだけどw)
最近か――ってなることといえば、やはり子育てかなぁ。今日も同級生とインスタDMで話してたんだけどw子供の声がね、騒音に聞こえ出すんだよね。これ、子育てママたちならわかってくれるはず。特にうちは女の子だからか、朝起きてからご飯の時もお風呂入ってるときも寝る間際までずーーーーっと話続けてるから。年子だからなのかな?2人で共有できる事が多いからなのか、わけわからんことで盛り上がってずーっとしゃべってる。ユーチューバー口調でねw「少しは静かにしてみたら?」っていっても15秒もたないね。よくまーそんな話すことあるね。って感じ。子供の声ってさ、かわいいし、通るやん?(椎名林檎さんとかの宇多田ヒカルさんの話声もウチにはそう聞こえるんだけど。)質がちょっと違うんだよね。その声でわけわからんことずっと話されると、頭に響いちゃって。無音の世界へ逃げたくなる。これか。ストレスw。そう。だから、そうなってるときに自分を客観視するわけだよね??どーしたらいんやろw??耳をふさぐしか思いつかん。
自分は今この奴らのでっかい声を聴いてどう思ってる?何を話しているのかをちゃんと聞いてみる?時間がないと思っている?時計をみてみて。まだそうはいってもあと5分あれば着替えさせられるよ。その間ちゃんと話をきいてあげられる?自分はなんで焦ってる?遅れちゃうから?こんな風に自分がなぜイライラしてるかを、外側からみるわけだね。
 
あーーーできるかなそれ。w 時間がない時間がないって常におもってるかもね。話聞く時間がないときは、なるべくぎゅー―――ってしてるけど、意外とそれで奴らも落ち着いてるかもしれない。よし。今度てか今日の朝また追われてイライラするだろうから、その時ちょっと自分を自分で実況してみよう。 みんなも試してみてね。
 
寝顔がね、天使なんよ。
(親はみなそう思ってると思ふ)
 
clubhouseのさ聴きシュラン(5:30から5:20)から朝喝を全部聴くと計5時間になるわけだけど、やっぱり聴いちゃうとたのしいんだよね。wんで、ツイートしたくなる。あ。これか。実況中継。だからストレスがたまらないのかもwんでラジオ体操もできてさ。もう趣味だよね。朝なんてドッタバタの中なんもできんて思ってたけど趣味もできちゃう。あ。うちでもあるやん。同時進行にできること。ってまた褒めとく★
ラジオとか聞いてました?昔父がオールナイトニッポンかな?中島みゆきさんのラジオをよなよな聞いていて、子供のころの私には、なにがたのしいんだろ?なんて思っちゃったけど。今ならわかる。はまる。そしてはがきじゃなくてリアルタイムでコンタクトとれるんだよ。こんなことがあっていいのか?観月ありささんのインスタにファンです。ってコメントできちゃうんだよ。敦さんのDMに下関出身です。諏訪湖の水抜く時は声かけてください。って言えちゃうんだよ。泉谷しげるさんのアメブロコメに阿蘇ロックフェスティバルに来年は出たいです!って言えちゃうんだよ。山本譲二さんのアメブロコメに下関出身です。っていえちゃう(あ。同郷押しなんでね)んだよ。いや~すごい時代だわ。距離感わからんくなるわ。でももったいないぢゃん。なにもしないの。こんだけオープンにはいどーぞ!ってチャンス見せびらかされてるのに、陰ながらの応援なんて。
ありすぎるほど面白い発信があるやん。ティックトックとかでお笑いのなんかのせてあったり、あんなんずっと見ちゃうねw ミラクルヒカルさん大好きで、ユーチューブとかずっとみてるね。おふみさんのメイクの仕方とかさスピさんのメイクとかwはまっちゃう。徳男と徳子も大好き。映画みたいのに追いつかん。見たいもん多すぎ。
そして会いたい人が多すぎ。結局誰にも会わないことのほうが多いけどw
SNS上で知り合った人と実際に会ったことある?昔はグリーで出会ったお笑い芸人のたっちゃん、前にも書いたんだけどいまやユーチューバーだよこれ。んで朝喝メンバーではSHOWROOMを教えてくれたシンガーの奏くん、奏くんも思った通りの青年だったよ。配信用のマイク頂いたし、なんて優しいの。。コロナかでのライブに足を運んでくれたのがめっちゃ嬉しかった。やっぱりまずライブに来てくれるってところがね、シンガー同士、あ。わかってるな~って思うよね。んで、最近この長野県に、もっと言うと諏訪湖近辺にwまさか朝喝を聴いていて同い年で子供も同い年でってゆう人に会えるとは思ってなかった。保育園お迎え前の1時間くらいだったけど、初めて会ったのにめっちゃ話したwどうしてここに住んでるのか?とかさ。んであと10年後には旦那様の実家ネパールに行くかもしれない事とか。老後どうする?的な話までwとりあえずTwitterちーちゃん教の信者には全員に一度あってみたいんだけどな★





あー今日もブログ自分の事書いてしまった。だからフォロワー増えんのよwまぢでw 人のためになることってなんだろう。
あ。もう5時30分だ。聴きシュランはじまるよ!
 
のこりの500文字は、また少し告知させてください。
 
12月11日(土)SUWA JAM
(カバー、コピバン&セッションなんでもOK)
●CHiSABAND(コピーバンドででます)
場所 上諏訪DOORS
OPEN 17:00 チケット¥1,500(drink代別途)
出順などは当日決まります。
(10バンドくらい出て1バンド15分くらい)
 
12月23日(木)二子玉ROCK Fes Xmas
●かばたちさと
場所 二子玉川GEMINI Theater ジェミニシアター
開場 18:30 開演 19:00
予約2,400円 当日2,900円 (別途1drink代)
 
今回はKABATABANDではなくアニソンシンガーとして♪
エースをねらえ!も歌うよ★
 
多分、またフライヤーになって告知できると思うんだけど。その時動画で載せるかな?間に合わなかったらごめんなさい。
 
さて、そろそろ4000文字。今聴きシュランききながら書いてます。
カラオケ話してるわ~。昭和の歌、いーよね♪
皆さんのカラオケの締めの曲はなんですか??
 
ポポは『明日があるさ』らしいじょwwwおもろい。
工藤静香さんもいーよね!!SPEEDもね!
 
やっぱり聴きシュランもおもろいわ。みんなの声だけで誰がしゃべってるかわかるもんね。そーなったらもうこっちのもんだよ。さぁみんなもclubhouse聞いてみよう!
 
(4112文字)