1か月毎日4000文字でブログ更新 | 椛田千里オフィシャルブログ「千里の道も一歩から」Powered by Ameba

1か月毎日4000文字でブログ更新

さて、今日から毎日4000文字でアメブロ更新!というミッションに参加することにしました。また無謀だね~。wwwなので、写真とかつけたりする余裕ないと思う。只々ひたすらに文字を書いていくことになると思うのでこういう読みにくい形で書くことご了承ください。誤字脱字きにせんでねwたぶん、内容まで読まないっしょコレみんなwwちゃんと読んでくれる人いたら褒めちゃる!こわいのが、途中まで書いて全部消えるパターンね。これ普段でもうちよくあるからさ。いやしかし、ガミーコまたぶっこんできたね~!このミッションはどこからかというと、ウチがクラブハウスで聞いている毎朝6:30から4時間やっているsms添削のroom『朝喝』っていうところから何だけど。誰がやるんやろ?wアジャーリとかやってほしいな~。あ。もうすでに書くことなくなってきたぞ。これ続かんやろ!W とにかくかくんじゃ!休んでる暇はないぞ!そんな地獄のミッションが急に行われる朝喝ですが、1月31日でひとまず終わっちゃうんだよ。さみいしいね。ウチが入ったのは今年の4月から。最初は「ここはラジオ体操の部屋なんだ」って思ってたの。ガミーコ(モデレーターの赤髪社長)が「今ラジオ体操した人ハンズあっぷ!」っていってて、「これだけしかいないんかーい!」ってちょっとキレてたの。だから、このroomでは、ラジオ体操をしっかりやらなきゃおこられるんや!って思って。ラジオ体操の動画をみずからとってTwitterにあげたりしてたんだ。自分のためにね。っというか、ファミリーとして認めてもらうにはまずしってもらわなきゃって、動画載せてた気がする。そこのroomには沢山のすんばらな方達がいてさ、まず声をかけてくれたのが昔テニスをやっていたというコバさん。そして朝喝キッカケをやっていた浅利さん。Twitter上でのやりとりだけど、その一声とかがなければこんな風にブログだって書いてないだろうし、sns自体もうやってなかったかもしれない。いや、やってたかWでも、こんなに更新してなかったと思う。自分がバンド、歌を続けていく上でsnsをやらないって今考えたらナッシングだよね。発信する場所があるのにしないってなにそれ。今ならそう思える。ってわけで、手あたり次第snsをやっているわけです。でも、全部がからまわってるのも事実。それでも自分で嫌にならない程度につづけたいな、と思ってる。

 

さて。温泉行ってきたよ。(まだ余裕あるではないか。いざすすめ!口調が変わったw1日かけて書くことになりそう)家の近くに温泉があるんだけどさ。奴らを連れて行って疲れて帰ってくる。ってゆうのもあるけど、、なんだかんだ広いし一気に着替えとかさせられるし、よかよ。ただね。子供嫌いな人いるからね。めっちゃ気を遣う。まず、注意してくる常連おるからね。前に言われたのは、子供らの髪を結べ。とそりゃそうだよね、おろしてたら湯船に入るしね。んであと言われたのが、抱っこして水飲ませてたら、後ろに嫌な顔されて早くしろと言わんばかりに立たれて、口つけないでくれる?だって。そんなつけてないよ。まだコロナの前ね。子供抱えて水のますのに少しあたりそうになっただけだし。あと、のぼせちゃうからふちに座らせてたら、ふさがれちゃったわ。って言ってきた人もいる。これだから、常連顔っていやなんだわ。おばちゃんておるんよ。こーゆーことわざわざいってくる。あー思い出したらはらたってきたな。しかし、子をもつといろんな場面でがっかりしたり、へこまされるな。てか、自分なら言わないけどね。こーゆーこととかあえて言ってくる人ってなんなんやろ。。

 

ちょっと話題かえよ。前回2か月間ブログ2記事毎日投稿ミッションより過酷なこと間違いないねこりゃ。今ショウルーム配信用部屋で書いてるけど。もうこれは、自分が小説家にでもなったつもりでPCに叩き込んでいくしかないわ。どうか消えませんように。。PCで文字打ったのなんて。最近で言うとウチの宗教Twitterの信者命名リストWordで作った時以来やない?ww多分生きてきた中で一番PC触ってる。だってまだ半分もいってないんすよ。あーーーーーまじでこれやばいのに手つけてもーた。。とにかくテーマとかなんかしら策を練らねば続けられんやろ。どうしようかな。。まじで小説みたいに書こうかな。かけるんか??ww自分の書いた詩を小説みたいにして書くってのはどうやろ?でも小説の書き方とかわからん。だし。言葉知らなさ過ぎてうまく表現できなさソー―――!!!みんなこれ参加してる人達どうやってやるんやろ??

 

部屋がね。ダンボールだらけなんよ。次女がダンボールでなんか創作することにはまっていて、すごい勢いでハサミでダンボールジョキジョキ切ってるんやけど。その作ったものすら未練なさすぎでジャンジャンつくってゴミみたいになっとる。それだれがかたづけるんぢゃ!あと、我が家はウチ以外みなコーラとかめっちゃジュースのむから空のペットボトルがすっごいたまって。その辺にごろごろ落ちとるんや。誰が片付けるんぢゃ!!こう書いてみると鬱憤とか愚痴しか出てこないことに気づく。なさけないわーー。

 

よし!今半分来たぞ。これさ、なにかインプットしながら、それについて書いたりしてリアルタイムでツイッターみたいにして書いていくのがいいかもしれない。と今思った。何もない部屋でただ書き続けるのむりだわww

たとえばね。朝喝を聴きながらその感想的に書いていくとか。まーほとんどは入れてないのが実際のところなんだけど。5:30からクラハでやってる聴きシュランを聴きながら書くとか。そういう感じでやっていったほうがいいかもな~。

 

そういえばね、お誕生日にバンドのメンバーから、SHOWROOM配信用のリングライトを頂いたんだ★定期的に何故か消えるんだけどwwってことはメンバーには悪いので言わないでおこう。まさか自分がリングライトに向かって配信してるとは1年前には想像もしてなかったw今年を振り返るとほんっと沢山の事が変わった。まず出会う人が多すぎwどの人も自分には欠かせない人。だから時間もなさすぎwやりたい事とか会いたい人とか沢山すぎて自分が間に合わないって1年だった気がする。あれ。もー年末話にもってっちゃう?wだから、今年1年。珍しくDVDとか見てない。映画とか海外ドラマとかすっごい好きなんだけど、見れてない。めっちゃ見たい。wみたら1日の2時間は使うことになるよね。だからか、みんな倍速でみるんか。それはウチはしたくないしなー。www入ってこんやろ。

 

ところで。。我が家はまだワクチンうってないのですが。打たない派でいつまで行けるのか。来年には、ワクチン打ちました証明がないと入れないところ、それこそライブハウスとかさ、、そういったことも出てくるよね。。まずね、ウチの母が変わってるから、変わってるって言ったら怒られるかw日本製が出回るまでうたんでいい!っていってるから、うちもそりゃそーだ!ってなってるんよ。だし、打った人の体調とか聞くと、ずっと何か月もだるかったり、基礎体温があがって常に体が熱いとかさ。。それ以前に実は奴らに今まで予防注射を打たせたことがないの。小さいときに そんなに沢山注射して大丈夫?って思っちゃう。だからまだ1回もあの針の痛さをしらないんだよね。来年から長女は小学校。予防接種とかどうなるんやろ。拒否し続けられるのかな。

 

話がっと散らかってくる事態wwもうこれちゃんと対策ねらんとだめやわ。すぐ脱落しそうwwwテーマ。テーマよ。何か1つの事についてひたすら書く!みたいなんでもいいし、さっき言った何か聞きながらそれについて書く!よしそんな感じね。え。でもこれウチみたいにこんな只々つらつら馬鹿みたいに書いて参加してる人おるんかな??うちだけやったらうけるなー。写真とかのせたり、リンクはったり、無理じゃない?PCでそれできるんかなウチ。

そんな技術あるんか??

 

あ。できたw

 

やればできるやん。写真はなんとか貼れたわw 携帯で4,000文字はきびしいよなーきっと。PC持ち運べる軽いのほしいなー。コレに文句言ってるわけじゃないよ。(いちかー君からお借りしてるPCだからW)

 

ねぇ。明日からどうしようかw?何かいて欲しい??質問とかあればこの際なんでも答えるよw ガミーコのインスタストーリーズ見て頭抱えたときにやめておけばよかった。なんで参加しとるんじゃ―――。お前がめざしてるところはいったいなんなんぢゃーーw 見た時点でやる!という選択肢しかなかった自分がこわい。。とりあえず3日はつづけよう。それからぢゃ考えるのは。みんなの出方をみてみよう。それからぢゃ。これをやることで、やり続けることでなにかが、変わるはず。進むはず。千里の道も一歩から。

 

あと400文字なにかく??www

 

自分のボキャブラリーのなさに吐き気がするわ。好きなのにね。書くこと。こうやって追い込まれていく感じ。懐かしいねwww朝喝アメブロ部もそうだし、毎週曲を提出してた頃と似た感覚。首にヘッドホンやらなんやらコードからまってそのまま寝てた頃。田無に住んでいたころを思い出すだろ。あの頃なんて給料出てたんだぜっ。今考えたらありがたいことだわ。プラス働いてた。って働いてないときないけどさw 掛け持ちで働いてたことも何回もあるだろ?それっと一緒や。おもいだすんじゃ。毎日喝を入れるんじゃ。昼は学校、夜は中州で働いてた頃。居眠りでよくしかられてた頃。昼はテレアポ、夜はショコラで働いていた頃。思い出すんじゃ。どこ行ってもいい人達に恵まれてきたこと。出会う人みんな、応援してくれてたこと。千の里と書いて千里や!千の故郷ができるようにいきていくんだったろ?思い出せ!やるっきゃない★