エースをねらえ!を歌う事になったのは。 | 椛田千里オフィシャルブログ「千里の道も一歩から」Powered by Ameba

エースをねらえ!を歌う事になったのは。

前回「終わりない歌」
のブログのつづき。

と言ってはなんだけど。


「エースをねらえ!」
を歌う事になった経緯でも
話しとくかね。


とにかく高校時代から
オーディションを
受けまくっていたのだけれど。

(それで、留年しそーになったって
話しはまた別で笑)

上京して3ヶ月くらいの
バイト帰りに
今でも変わらない趣味の
1人カラオケに行ってたの。

忘れもしない
三鷹のビックエコー🎤笑

そしたらね
ドリンクを運んでくれた
店員のおばちゃんが
1枚のチラシを持って

「このオーディション受けてみたら?」

って渡してくれたの。

ウチなんて単純だから
「わかりましたー!」
ってすぐ応募してさ笑

そしたらそれが深夜にやってた
オーディション番組の
企画だったんだけど

後日、一次通過の連絡があって
「エースをねらえ!」に
進んで下さい。と言われたの。

そう。
募った応募者に合った
コース?に振り分けられたのね。


それで、
当時まだガラケーだったかなー?
昔のテニスのアニメだって事を知り
大杉久美子さんバージョンを
何百回も聴いて
1Rの部屋で練習してた。


ウチの歌声はアニソン向きだと
自覚していたので
そりゃ
エースをねらえ!に進むわな。
と、納得&確信した。


んでニ次審査が
六本木のテレ朝ミュージック
の中で、
アカペラで歌ったんだっけな?

ウチはその時も
自分の曲でバンドをやりたい欲が
あったから

審査員さんに、
自分の曲を何曲か入れた
MD💽(←知ってる?笑)
を良かったら聴いてくださいと
手渡してさ。

それが良かったのかなぁキョロキョロ
と後々思ったけど。


まわりは、
めちゃかわいい子や
めちゃ上手い子ばかりで

あがり症のウチは
足がすくんでたけどさ。


やるからには絶対1番とるんだ!

って、その時思ったのを
今でも覚えてる。


その感覚、アメブロを書く事で

今また芽生えてきてるかも。





オーディションの話しはまた別に
しよーかね。


今日はこのへんで口笛