万引き家族 | 椛田千里オフィシャルブログ「千里の道も一歩から」Powered by Ameba

万引き家族

「万引き家族」

私は無知なので、誰が監督とか、右左どっちとか、全く考えずにただ観たいなぁって思ってたけど、

竹田さんのツイートが個人的になんか共感出来て好きなので、私がこの映画を見る見ないではなく、なんかドキドキしている。

私は無知で何も語れないけど、世の中には私と同じような、何も知らないで転がされてる人いっぱいいるんだよね。

(色々言い出すとアメブロやってる時点で矛盾があるんだけど)

蓋を開けてみれば、いっぱい出てくる。

知らなかった事が恥なのか。
知らない方が幸せなのか。

自分の子供には
真実を教えてくれる学校へ行かせたいな。




日本人はもっと真実を知ったほうが良い。
愕然とする事だらけだから。

開けない方が良いのかな。


宇宙を考えるほど果てしない。。