たまプラーザ | 椛田千里オフィシャルブログ「千里の道も一歩から」Powered by Ameba

たまプラーザ

長野からたまプラーザへ。

1週間程、友達(アーリン)の所へ泊まりに行ってました。
{89C12F84-16D0-4D29-BE23-8A216197D31E}
彼女とは一緒に住んでいた事があるので久々でもやっぱり凄い落ち着ける。
なんでだろね?国が違うからいいのかも。

んで、私が外国人に回転寿司へ連れて行って貰うっていうね(笑)なんか面白い。

{4D29B5E7-6645-47D2-A3E6-096CF53D5605}
エマもミオもくつろぎすぎ(笑)
{336BDA63-8CB6-43AA-B2BF-F923F42F33EC}
最近プーさんにハマっているエマ。
たまたまアーリンちにあったプーさんのぬいぐるみを片手に、持ってきたプーさんDVDを見てる。
{63174761-6161-4D94-B333-0E5C04C09F93}
3Dメガネを必死にかけるエマ。
{6BD40B95-1678-41D8-A2F2-5852007528DF}
メガネ逆さだし、そもそもプーさん
3Dじゃないからね。

{2AAA6656-C71D-4843-9DCA-2F452B7588B7}
ジョンが作ってくれたチキンスープのご飯がめちゃ美味かったー!上にかかってるのは、生ピーマンとネギをライムとナンプラーで味付けしてあるやつで、この酸味とスープのニンニクがマッチしててかなりすきな味だったなぁ。。また食べたい。
{5B15EB64-DC32-4E49-BB1C-32E45736144C}
これはアーリンが作ってくれた、Afritada「アフリタダ」っていう料理。牛肉とジャガイモとズッキーニとパプリカをトマトで煮たもの。これも私好みだ。エマもパクパク食べてた(笑)
{595EFA69-8ACF-4A85-A6C8-BA7019FD88CC}
パッタイも作ってみたよ。
結構辛かったけどこれも美味しかったなぁ。
フィリピン料理のアドボも作ったけど写真撮り忘れちゃった。

アーリン仕事でほとんど家に居なかったけど(笑)かなり勝手にゆっくりさせてもらい、あっちゅーまの1週間だったな。


また近いうちに泊まりこよー(笑)