1歳半検診 O脚? | 椛田千里オフィシャルブログ「千里の道も一歩から」Powered by Ameba

1歳半検診 O脚?

先日行って来た1歳半健診の事。

7月産まれだけかな?と思ってたのと、田舎だし、と思って行ったのとあって、結構な人数来てて、びっくり。

20人くらいかな?プラス親だから40人?

最初はみんな親の膝にちょこんと座ってて、皆んな静かで凄いなぁって思ってたんだけど、歯科検診が始まったあたりから、部屋の中がカオス(笑)みんな裸で順番待ちしてるけど、脱がされた事に泣く、お医者さんみて泣く、寝かされ身長はかるのに泣く、体重計に乗らない。とまぁ、全員が連鎖してて、あっちゅーま!に職員の方が名前呼ぶ声も聞こえないくらいの状況になってた。(笑)皆んな一緒なんだなぁ、ママ達って大変だよなぁって。

そんな中、エマは(きっと予防接種を受けてないから怖さがないからだと思うけど)一度も泣かずに、まー動きまわったけど、むしろ楽しんでて(笑)更に他の子の脱いだ服までお母さんに渡しに行ったりして世話焼いてて(笑)見ててオモロかった。

積み木も積めたし、本の指差しもできたし、ホッとしたかな?

{46A53E48-4AED-428D-8B79-17F5F906A220}
ずっと気になっていた、足のO脚を相談した所、専門に診てもらわないとわからないとの事で、紹介状を書いてもらい、来週総合病院の整形外科に行く事にした。

1歳半くらいだと、皆んなO脚気味らしいんだけど、エマは産まれた時、ちょっと足首あたりが曲がってて、血液検査してもらった経緯があったのと、歩き方?が歩きにくそうなのと、それによってすぐ転けるから、かわいそうだなぁ。と思ってて、

まぁ出産前に、早めにちゃんと診てもらっておけば、私自身も安心かなぁ。と

{94E9D885-1513-49BD-9192-3ED2731B22F4}
なので、来週病院に連れて行ってきます!
何ともないといいなつながる花1

{15D00227-2CE3-41E5-B5D4-08F21FA82CE3}

{DD3D8885-D09E-4716-BE28-112810F1D904}
フェレット?(ピコ?!)の毛にドライヤーかけているエマ。(笑)

本当に、ぬいぐるみ好きだよなぁ(笑)