34w3d | 椛田千里オフィシャルブログ「千里の道も一歩から」Powered by Ameba

34w3d

最近の密かな楽しみと言えば、
義父母にエマを預かって貰って行く妊婦健診の帰りに、甘いものをこっそり1人で食べて帰る事。(笑)

ちょっとした罪悪感があるので、エマにもお菓子買って帰ったり🍪
でも結局それもうちが食べてたりねとびだすうさぎ2
{1A0B34C9-DB83-499C-82D1-7B7BEC43C8E5}
ミックスベリースコーン&チャイ

そんな事してるから、お腹すぐ苦しくなって、息苦しくなるんだよね。

34w3d(9ヶ月)
1人目の産後に体重全く減らず、そのまま2人目に突入した人なんているのかな。
今回の産後がまた恐ろしいな。。
(今は考えないようにしようショックなうさぎ

エマの時ほどお腹が全くはらないんだけど、ふとした時に力が入ると、ズキン!って出てきそうになる(笑)やっぱり経産婦だと産道が出来てるせいか、いつ出てきてもおかしくない状況?その辺り心配になるよね。

でも昨日の健診では、問題ないようだったので良かった!

エコーで真正面向いてたんだけど、
既にエマの頬っぺたよりポチャポチャ⁉️ってくらい、出来上がっててビックリ。
確か2200gくらいだったかな?後1ヶ月くらいで1kgくらい増えるんやろうな。豚

うちが今行ってる産婦人科が、たまたまソフロロジー推進の病院で、なんだろ、音楽を聴きながらリラックスして、呼吸を整えるみたいな。(まぁCDを買わされるんだけど)そういう精神をコントロールする!みたいの嫌いじゃないんだけど、苦手だな。。案外暗示にかからないんだよな。

実際、エマの時の陣痛の時は自分らの曲とか流してて、看護師さんから、もっと大人しいの聴いた方がいんじゃない(笑)?
と言われるくらいロックな感じだったんだけど、正直、音楽に集中出来る状況にもならなかったので、只々流してた。って感じやったなぁ。

だから、今回のリラクゼーション的なBGMもきっと耳に入ってこないんだろうな。。(笑)と薄々感じながら、

昨日寝るまえに一応携帯に入れたので、流しながら寝てみたんだけどね。

主人がそれ聴いて爆睡。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
(てかそれ無くてもいつもすぐ爆睡だけどね。)

結局ウチはそれ聴きながら寝よーって思ってクライマックスまでちゃっかり発見して30分ある曲最後まで聴いて止めてから寝たよね。(こんな感じなら、前田氏に頼んだら30分でうちらでも作れるよなー。とか思っちゃダメなんだよ🙅(笑))余計な事考えてしまうんだよね。。集中力がないから(笑)
{05EF3061-FF10-4728-804A-5C1C6BEB9AA7}
さて、今日は母親学級。

なにやるんだろ?

集中、集中!