つついち? | 椛田千里オフィシャルブログ「千里の道も一歩から」Powered by Ameba

つついち?

スープカレーを食べたくて
近くのココイチへ行ってきたよ。

そういえば、昔出演していた某音楽番組のロケで骨董市へ行った時(音楽番組?)、地元の美味しいカレー屋さんが来ていて、その前を通った時にカンペで『ココいち?』と出されていたんだけど、その字が汚すぎてわけわからず

私は眉を寄せながら素直に
『つついち??』と言ったのを思い出した。

これが有吉くんの正直さんぽで、私が澤部さんだったら、テンポよく進んだんだろうな。

{0159A5D4-67B0-466C-A173-33402FD6A5A7:01}
CoCo壱番屋のスープカレー。
美味しかったぁ。
主人が人参嫌いなので、増えた。
ラッキーチョキにんじ

{C3A63993-4C71-46BB-A949-48FCD1E8E944:01}
目の前で10辛を食べているのが
当時そのカンペを出してた人(笑)

私はいつも普通で頼むけど
それでも辛いと感じるのになハッ

一口もらってみたけど
汗ダラダラ滝汗炎

今って甘くも出来るハチミツみたいなのも置いてあるんやね。
貰った後に口直しで自分のにハチミツ入れてみたら、少量でマイルドにグッ

あーまた食べたくなってきたなぁカレー