万治の石仏。 | 椛田千里オフィシャルブログ「千里の道も一歩から」Powered by Ameba

万治の石仏。

夜ごはんの買い出しにと出たので
思いっきりパジャマだったけど
気がついたら、凄い観光客で賑わってる場所に着いてた(笑)

{1303D64C-DF2D-4B8D-9B1E-571712640E75:01}
諏訪大社は諏訪湖の周辺に4箇所境内地を持つ神社で、ここはその一つ、下社春宮ってところみたい。またお義母さんがずんずん歩いてって面白い(笑)

{9241CF93-A5B3-4FC4-947F-D824223D436E:01}
御柱祭の時、ここでもやるんだって。
その時は凄い人で見られないみたい。

{D167DB90-944A-43CC-B81F-9B5C78D865E3:01}
川が綺麗おねがい

{3B9200D0-4E6A-48E7-8821-F50F3DB39BC2:01}
この、万治の石仏ってのがここ最近有名になったみたいで、人がいっぱいだった。
地元の人からしたら、こんなに道も整備されてなかったし、

{52396B77-AAFC-4216-B612-CC0F5386E666:01}
石仏も昔はこんなに綺麗じゃなかったらしい。(笑)
この首が伸びるとか噂になって、いつの間にか観光スポットに。
{7A7E9188-C700-408D-9480-4AD098E252E2:01}
この石仏のまわりを3回まわるっていうルールも初めて知ったらしい
Σ(・ω・ノ)ノ!
後付けと知りながら、観光客の皆んなに紛れて、とりあえずお義母さんと、どこ連れていっても寝てるエマ連れて無言でぐるぐる回ってるのがなんかシュールでまた、笑えた。主人は律儀に御賽銭までいれて手を合わせてた。昔はこの石仏にやんちゃして遊んでたらしいけど、こんなまつられてるんじゃあ、あまり詳しくは言えない。(笑)たぶん手を合わせて謝ってたんだろう。
{E8D83CB6-6676-4694-ABD5-A8547B9AC9E0:01}
今日はカレーだったカレー
おいしかったぁー照れ