無職になってからも、

仕事している時とほぼ変わらない

生活のリズムをキープ出来ている。

 

部屋を片付け、

資格試験の勉強をし、

食事を作り…やる事は結構ある。

 

平日に動けるのは本当に効率がいい。

見直そうと思っていた部分を

どんどん片づけて行く。
 

婦人科検診に行けたし、

運転用メガネも作れたし、

定期的に美容室で髪も整えられているし、

ハローワークにも指定通り、通えているし。

 

 

 

他は…。

はしかの予防接種を受けるかどうか?

最近やたらと気になっていた。

 

記憶だと、小学生の時に罹っているはしか

でも記録が無いので思い違いかも知れない。

 

しかし、いきなりのワクチン接種には抵抗がある。

(コロナワクチンの時みたいな副反応が怖い。)

 

先に、抗体検査を受けてみた。

---------------------------------

結果、お医者様お墨付き。

「最強の抗体を持ってますよ」

(検査結果が出るまで2週間程)

 

検査費用(自費)6,750円

結果診療(自費) 750円

 

自然罹患により獲得した免疫は最強。

---------------------------------

 

痛い出費ではあったけれど、

安心は得られた。