契約更新なしを告げられてから2週間程経過。

日々、穏やかではいられない。

 

新人が入り、引継ぎをし、

次に自分がやりたいと思っていた仕事を

手放して行く。

 

他に仕事はあるものの、

何かが身に付く類の内容でない事は、明らかだ。

(やったことありますレベルの、経験にはなるかも知れない。)

 

先週、前のめりになり、とある仕事にエントリーした。

翌日電話が掛かって来て、

紹介したい仕事があると言われた。

 

エントリーした仕事ではなかったけれど、

前の経歴を元に、是非、という事だった。

(お給料も、断然今より上。)

 

 

仕事中だったので状況を伝え、

何か進捗があったら夜に電話かメールで

連絡が欲しいと要望を伝えた。

 

以来、音沙汰は無いけれど、

公開されたばかりの案件だったから、

そういうものなのかも知れない。

 

 

 

どうせ働くなら、私を買ってくれる場所で

働きたい。

 

 

今の職場は、私の居場所ではない。

いい年なのに「女の子」呼ばわりされたり、

スキルマウント取られて、モヤモヤもするし。

 

 

 

早く次に進みたいな。

(次を決めてから中期休養したい。)