私自身、最近、自転車に乗る機会が増えました。

試運転も順調。

通勤でも使えたらな~と目論み中。

 

暖冬の為か、今の時期でも気持ち良く乗れています。

スーパーや病院に行くなど、移動が快適。

運動もした感じがして、爽快感があります。

 

 

さて、自転車保険

通勤で利用するには保険加入が必須との事。

 

家族会議の結果、何と両親、加入していない事が判明。

日常的に自転車に乗っているのに何故…?

 

どうも、薦められる保険の金額が高額だった為、

というのが原因だった様です。

 

ここは私の出番。

ネットで調べ尽くして、以下に決めました。

 

 

家族全員カバーの保険に加入。

年間5,320円。

Webから。手続きは思いの外簡単でした。

 

 

お守りと思って持っておきます。