昨年、私自身のPCでバタバタがありました。

「パソコンの初期化」2022-11-18 23:09:58

「結局パソコンは修理に出しました」2022-11-26 19:06:57

 

この時お世話になった修理屋さん。

 

前回、1時間以上話し込みして感じたのが、

・・・メカ好き!が溢れ出ている店員さんだなぁ、という事。

 

こういう人にお願いしたい。

 

 

 

母のWindowsは7だったのを10にアップグレードした物。

動きが遅くなり、母ももうごくたまにしか使っていなかった様でした。

 

使いづらいのは嫌だよね・・・。

 

 

今回持ち込みした目的はこちら。

 

しかし・・・店内に持ち込み、電源を入れた所で、

液晶画面にヒビが入っているのが発覚。

 

これは・・・使えなくもないけれど、一時凌ぎでしかない。

 

 

丁度店内にあった中古PC。

状態も良かったし、母好みの日本メーカー品でもあったので、

購入する事にしました。

 

母と電話で話し、即決です。

その場でWPS Office2を載せて貰いました。

 

本体1万円+WPSの1,500円。

地元のPayPayキャンペーンのキャッシュバック2,000円を

活用しての購入です。

 

使っていた物は買取をお願いしました。

液晶破損なので買取費は100円です。

でも安心してお渡し出来ました。

 

 

ちょっと調べ物をして、場合によってはそれを印刷。

表計算はこれから覚えたい。

 

それならこれで充分です。

 

 

 

スッキリしました。母も勿論、ご機嫌。