やっほー🌈るんるんるーん💖

今日もハッピー🥰こんにちはー❗️


意識レベルではバリバリ宇宙人感覚の

自動書記ちさと(ちーちゃん)です👽🙌✨


パパピラぽぽろぽろあピャピャみにゃポロにゃ〜(⇦これはライトランゲージね!)


高知県旅行から帰って参りました🚗💨

めっちゃ楽しかった&美味しいものたくさん食べたー🙌🍜🐟🍦🌈


旅行中は

五感をフルに使える地球に生まれて来れて良かったぁぁあ❗️(in JAPAN🇯🇵)と心の底から思ったよぉ🌏❤️


心身ともにリフレッシュして、また新しい私にバージョンアップしたぜ💪✨

(※そしてまた3D現実世界で修行=仕事な日々がはじまるのであった😭)


お土産の写真もいっぱい撮ってきたから✌️✨✨ 

見てちょ📷😘


可愛い生き物たちの日常に癒されてきました🦭🐧🐟🐢🦋🌿🌏❤️

          

-----------------------------------🚙💨🌈


高知県にある桂浜水族館に行ってきました!



こちらの水族館は、略して《ハマスイ》と呼ばれています。家族連れカップルはもちろん、ハマスイマー(この水族館のファンの名称)が日本全国から来られています。


何よりも、飼育員さんと動物達との微笑ましいコミュニケーションや日常をお目にかかる事ができるアットホーム過ぎる水族館であります🌊


「ピカ目ライト」で宝石のように輝く瞳が印象的💎✨


高知県の自然を代表する魚種【アカメ】🐟

日本三大怪魚の一種です❗️水族館で唯一アカメの群泳が見られるのはハマスイだけなんだよ〜🐟💨✨✨✨✨✨✨



⇧アキラの部屋という爬虫類コーナーで、昼食を召し上がっていたエボシカメレオン✨


⇧お鍋と共にのんびりくつろぐスッポンさん🐢🍲鼻がチャーミング❤️✨✨


 この日は、トドプールを清掃している光景が見れました🧹

【飼育員さんの掃除を応援するトドさん🦭】


こちらのプール、飼育員さん2人がかりで半日程の時間がかかるようです⏰この時期は、トンボがたくさん飛んでいてトドたちが捕まえて遊ぼうとしている姿が印象的でした🎯🪲✨✨


 視線を感じ下を眺めると…❤️

【日光浴&おやつのお魚が食べられてくつろいでいるトドさんの様子⇧✨🐟🌞】


そして、こちらは…

     

 マスコットキャラクターおとどちゃん❤️

所属:桂浜水族館水族館の公式マスコットキャラクター。
天然もののFカップが武器の魚肉食系ハイテンションガール。
大好物はイケメンとおもしろいネタ。(公式サイトゆるキャラグランプリより引用)


⚫︎おやつも食べたよ⚫︎👇


売店で買ったかき氷(マンゴー味✨)

暑いこの時期にぴったり❗️おいしかったよ😋


園内をぐるぐるぐるぐる徘徊し時はすぎるのであった(ブログ後半へ続く👏)


-----------------------------------🦭⏰🌈


⚫︎本題です!

​皆さんは、ペットを飼育していますか❓その子たちが何を考えているのか気になる時や瞬間ってありますよね☺️💡✨


今日は水族館の生き物たちを紹介しているから、私の仲間の石亀のメルちゃんのお話を書きたいと思います🐢💨❤️



メルちゃんは5歳のオスの亀です。

産まれたばかりの小亀をペットショップで購入して、冬眠の体力が育つ3歳くらいまでは部屋飼育をして大切に育ててまいりました。🏠✨


カメは空間認識力が優れていて、人間のこともよく観察しています👀❗️

石亀は水陸両棲生物なので環境を整えてあげたら、水槽と陸の中を自由に出入りしてマイペースに楽しんだりしています🙌

(お気に入りの場所もあったりするよ🐢)


私のハイヤーとメルの潜在意識を繋げてどんな事を考えているのか視てきたよ✨✨


​要チェケラ👇


          


          


メルちゃんは何故、宙に浮いて楽しんでるんだろう❓と疑問に思ってたのですが、思い出した事があって、私のパートナーが生前に、お部屋でメルちゃんを手に持って「空が飛べたら楽しいね!」と宙を散歩させていた事を思い出しました💡


私はメルちゃんにも記憶や思い出がある事、亡くなったパートナーと遊んだ出来事をメルちゃんの意思で楽しい体験として創り出せる事。を知りました🧠



放り投げたタオルを毛布にして爆睡している様子💤


そしてまたメルのプロフィールが更新🐢🆙

好きな事は空中散歩❤️🪽


-----------------------------------🐢🌈💨


​ハマスイ後半に戻ります❗️


おやつのかき氷を食べた後はペンギンたちもおやつタイムだったよ🐟❤️🐧✨✨


ペンギンたちとのコミュニケーションをとりながら、飼育員さんによる華麗な魚捌きを見る事が出来て感動🥺



⇧ペンギンの爪も間近で見させていただきました❗️

(爪が手のひらに食い込むから痛いらしい)


⚠️高知弁による注意喚起⚠️岡山弁だったら、くちばしがでぇれぇ〜わやじゃがー!かな🤭


  夕焼け小焼けの時間となります⏰



 

飼育員さんたちが掃除していたトドプールもいつの間にかピッカピカに🧹🙌✨✨


生き物たちの穏やかな日常と親切な飼育員さんたちの解説が面白いので、みなさんも機会があったら訪れて欲しいなぁ〜とオススメします🙌🐸🦭🐟🐢🎡

〆はこれ美味しかったんよ🍚高知グルメ紹介😋 


 🏆ちくきゅう🥒


ただのちくわのきゅうりじゃん❗️

って思った⁉️🤔


ちがうんよー❗️贅沢なちくきゅうなんやでー❤️

なんときゅうり1本まるごとちくわに詰め込んでるんだよー❣️


みんなも是非、高知スタイルのちくきゅう作って食べてみてねぇ🌈🥒❤️


      ばいばーい👋


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


❤️ブログをご覧いただきありがとうございます❤️

お役に立てたら幸いです☺️


いつも皆さんが笑顔でhappyに過ごせますように🌈🫶✨✨



----------------------------------------🐢🪽

《インフォメーション💁‍♀️》


Instagramをはじめました❣️


【自動書記&アート】をアップします✨✨

どうぞ遊びに来て下さい〜😘

フォロー&いいね👍よろしくお願いします🙌

@brilliant.mell_star


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


🌷Chisato-覚醒と癒しを促す自動書記宇宙アート&宇宙文字」セッションはこちら⇩🌷


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


よろしくお願いします❤️😘✌️