ブロック解除を、

コツコツ続けて来たら、

根っこかもしれない

大きなブロックを発見した笑い泣き




それは、

普段、意識上に上がっては来てない

感情で、

でも、無意識にオートマティックに

作動している。





光が強くなってくると、

突如、そこが浮かび上がってくるのかもね。

インナーチャイルド



ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

わたしの場合、

幼き頃の癒されていない、少女がそこに

いました。うさぎ


意識をむけると


その子は、

親に叱られてたことで、

「どうせ、あたしが悪い子なんでしょう😭

わたしなんて、

要らない子なんでしょう?

誰も愛してくれない

わたしは、ひとりぼっち。

わたしなんて、

いないほうがましだ」


と、号泣していたの。



そして、ね、


癒されてないその子は、

わたしの感情の中にいきていて、

チョロチョロ顔をだして来ていたの。



基本

じぶんはダメなひとだと、思っていたので、常に頑張りがちな、わたくし。


きちんと物事を進めていて、自分なりに結果が出ているときは、なりをひそめてるけど、


自分がNGと思ってることがおこると、


例えば、

きちんと、いい親になれない出来事が起きた時とか、

自分を責めモードに入った時は、

その子の感情が暴れだす。



「どうせ

わたしが悪いんでしょう!


わたしなんて、いない方がましだ!」と。

少女の時の感情が、もろ蘇り、
辛くて辛くてえーん
辛くて辛くてえーん


グールグルガックリ



そんなわたしを、
わたしが癒そうと決心したの。



うわーーって泣いてるインナーチャイルドに、(昔のわたしだからね、どんなふうに、言葉をかけたら良いか?喜ぶのか、少しは分かるのよ)


こうはなしかけたんだ。

「こんにちは。わたしは、未来のわたしだよ。

あなたは、自分に価値がないと

誰からも愛されてないと思って、悲しんで

るけれど、本当は違うんだよ。

未来のあなたには、大きな役割があってね、

それはとっても、価値があることなんだ。

それは、とっても、他のひとにもいいこと

を表現する役割なんだよ。

だから、自信をもって💖

細かいことなんて、気にしないでいいの。

あなたは、あなたの感じたことを

一番信頼して💖周りの意見が全てじゃないんだよ。

幼いあなたには、難しいかな?

いいえ、賢いあなたなら、きっと理解でき

るはず💖」

って、話しかけたんだ。


そしたら、

その子は自信を少し取り戻したように、

走りだしたんだよね。おねがい

(イメージの中で、対話しています)



感情が、

ゲキブレする時って、

苦しいけど、自分の中に癒されてない感情を

探し出す一番よいことかも、しれないです。



探し出す、


探してあげようとおもうと、

自分の中の子どもの頃の記憶が

出てきます。


そしてね。


その子を癒してあげれるのは、

自分で出来るのです。


だって、

自分だもの。💖




自分が喜ぶこと、いっぱいしてあげてください。


わたしは、

言葉で、愛の言葉を投げかけるの好きだし、

それだから、愛の言葉をかけてあげました。


人によっては、

お菓子あげたり、

抱っこしたり、

一緒に遊んだりかも、しれないね。



自分が喜ぶポイント、かけてあげてくださいねおねがい





あー、



マジ、これ、できて、良かったわ、、。


癒された、マジで。