フルート・オカリナ・ピアノ奏者&講師

 
  

 



2023年のレコード大賞を受賞し、

今も多くの人にとって励ましの音楽となっている

Mrs. GREEN APPLEの「ケセラセラ」を

フルートで演奏しました音符



多くの方に 「ケセラセラが配信されて嬉しかった」と言っていただけて、嬉しい限りですおねがい



「ケセラセラ」はスペイン語で

「なるようになる」という意味をもちます。


どんなにつらいことがあっても踏ん張って

毎日新しい1日を始める、という強さが

音楽に描かれています。


転調や拍子の切り替わりが多いのもこの曲の特徴で、

まるで人生の目まぐるしい展開のように感じます。




またこの曲には、

"私を愛せるのは私だけ"

"ひとりぼっちだと気付いても繋がりは消えるわけじゃない"


というフレーズが出てきます。



「頑張るだけではなく自分を大切にして生きていき、

たとえ孤独を感じても、

社会との繋がりがあることを忘れないで」


というメッセージをフルートの音色にこめて演奏できたらと思い、今回はこの音楽を選曲して配信しました。



Mrs.GREEN APPLEの楽曲は

力をもらえる素晴らしい音楽ばかりですおねだり


またほかの曲も演奏して配信したいと思いますキラキラ

  

クローバークローバークローバークローバークローバー 


公式LINEでは、

最新の演奏動画Live映像

コンサートの先行案内などをお届けしますラブレター


リクエスト曲を演奏してプレゼントする、

LINE限定の企画も開催しています音符


下三角ご登録はこちらから下三角

友だち追加


お友だち登録してくださった方へ、

癒しフルートBGMをプレゼント中ですプレゼント音符



下三角リンクや画像をクリックすると、
ページに移動しますスマホ下三角 
 

 

音符癒しのフルート&ピアノBGMを配信中音符
 
ホッとひと息、休憩中に…コーヒー
家事や作業のBGMに…ブルー音符
おやすみ前の睡眠導入に…zzz
 
クラシック・ポップス・
ディズニー・ジブリの曲
映画音楽などを配信していますニコニコ
 
リラックス時間をお楽しみくださいクローバー
 
 
 
 
「フルート奏者の1日」
音楽家ライフの1コマを発信中ブルー音符