フルート・オカリナ・ピアノ奏者&講師

 
  

 



リクエストにお応えして、

森高千里さんの「渡良瀬橋」を

フルートで演奏しましたむらさき音符




別れた人のことを思いながら

美しい渡良瀬橋の夕日を眺める…


切ないメロディーをしっとりと

フルートで奏でました。

ごゆっくりお聴きくださいコーヒー



この曲は1993年にリリースされ、

テレビ番組「いい旅・夢気分」の

テーマ曲として使用されました。



夕日の名所で有名な

栃木県足利市の「渡良瀬橋」の情景と、


忘れられない過去の恋人への思いを

描いた音楽です。



この曲を演奏しようと思ったきっかけが

いくつかありましたニコニコ


「渡良瀬橋をフルート演奏で聴きたい」

とリクエストをいただいて、


この曲の懐かしく切ないメロディーは

フルートの優しい音色に合うだろうな〜と思い、

演奏しようと思ったのが最初のきっかけです電球



そして先日、

テレビ番組「アド街ック天国」で

渡良瀬橋とこの曲が紹介されましたキラキラ


渡良瀬橋近くの道路には

歌詞が刻まれた記念碑があり、

ボタンを押すと「渡良瀬橋」のメロディーが流れるそう。




渡良瀬橋の夕日のように

綺麗な音楽だなと感じ、

より演奏したい気持ちが強くなりました。



そして私は森高千里さんと名前が一緒だからニコニコということもあり(笑)、

演奏して配信しました。



加藤千理フルートチャンネルでは、

今後もリクエストをいただいた曲を

演奏してお届けしますプレゼント音符 

  

クローバークローバークローバークローバークローバー 


公式LINEでは、

最新の演奏動画Live映像

コンサートの先行案内などをお届けしますラブレター


リクエスト曲を演奏してプレゼントする、

LINE限定の企画も開催しています音符


下三角ご登録はこちらから下三角

友だち追加


お友だち登録してくださった方へ、

癒しフルートBGMをプレゼント中ですプレゼント音符



下三角リンクや画像をクリックすると、
ページに移動しますスマホ下三角 
 

 

音符癒しのフルート&ピアノBGMを配信中音符
 
ホッとひと息、休憩中に…コーヒー
家事や作業のBGMに…ブルー音符
おやすみ前の睡眠導入に…zzz
 
クラシック・ポップス・
ディズニー・ジブリの曲
映画音楽などを配信していますニコニコ
 
リラックス時間をお楽しみくださいクローバー
 
 
 
 
「フルート奏者の1日」
音楽家ライフの1コマを発信中ブルー音符
 
 

▶︎▶︎加藤千理オフィシャルサイトはこちらから◀︎◀︎

オフィシャルサイトでは、

ハイヒール今後のコンサート出演スケジュール
ハイヒール出張演奏のメニュー
ハイヒール音楽教室でのレッスンの詳細
ハイヒールプロフィール
ハイヒール演奏動画

などのメニューをご覧いただけます ニコニコ