ブログへのご訪問ありがとうございますピンク薔薇

 

フルート・オカリナ・ピアノ奏者&講師
 
  

 


もうすぐ6月、ジューンブライドですね指輪 


私のブログを見てくださった方から
結婚披露宴での生演奏のご依頼をいただき、
サプライズ演奏の演出をした時のエピソードを
振り返ります音符


ご依頼下さったご新婦様は、

学生時代に吹奏楽部でフルートを吹いていたとのことニコニコ


ご新婦様から最初に、


「ブログで演奏やレッスンの情報を見て、

まずレッスンをお願いしたいと思いました。


本当は当時両親に買ってもらったフルートを

結婚式で演奏したいと思ったけど、

もうブランクが長すぎて、演奏できる自信がないんです…」


というご相談を受けました。



学生時代の吹奏楽部では

大勢の中で演奏していたので、

ご両親は「ソロの演奏が聴きたい」と

望まれていたそう。


「両親の望みを叶えることなく、

フルートは辞めてしまい、今に至ります」


というお話を伺いました。



私は、ご自身が演奏したい気持ちがあるのなら

その気持ちをぜひ実現してほしいと思い、


私がサポートしますから演奏しましょう!

とまずお伝えしました。


ご新婦様は、

「少しレッスンに通って、

できそうだと思ったら演奏しようかな」

ということで、レッスンを始めましたピンク音符



数回レッスンすると、ほとんど感覚を取り戻され、


「結婚式で頑張って演奏したいと思います!

でも1人で演奏するのは不安なので

一緒に吹いていただけませんか?」


とご依頼いただき、

当日サポート演奏という形で

喜んでお引き受けしましたニコ



一生の記念となる1日、新郎新婦様と

大切なご家族・ご友人・同僚の方々が

心温まる素敵なひとときとなりますように…


と願いながら、


まずはご新婦様にじっくりとヒアリングして

ご家族との思い出がある曲や

旦那様へ贈りたい曲を一緒にセレクトしましたニコニコ



思い出の詰まった曲が数曲あったので、

せっかくなのでメドレーに編曲して、

楽譜をプレゼントしましたプレゼント



iPadで編曲・楽譜作成をしています



演出は、

誰にもフルートを演奏することは言わず

サプライズにすることにキラキラ



レッスンを重ね、

演奏もばっちり準備できたところで、

結婚式当日を迎えました指輪



私は挙式と披露宴の間の時間に、

こっそりと披露宴会場に潜入グラサンハート


司会の方・音響担当の方と、打ち合わせしました。


マイクや伴奏音源の音響、立ち位置、

サプライズのタイミングなどを確認し、


準備万端な状態で披露宴が始まりました花束



新郎新婦様の素敵な晴れ姿や

ご家族の笑顔、どこか寂しそうな表情をみて

涙腺が緩みつつ…ぐすん



いよいよサプライズ演奏、本番



ご新婦様は優しく綺麗な音色を奏でられ、


ご家族の皆さまは泣いて喜ばれていましたおねだりキラキラ




「あぁ、よかったなぁ…キラキラ」と感動していると、

さらに嬉しいことがあんぐりハッ



「学生時代のフルートの思い出は

辛いことばかりでしたが、

先生のレッスンに通うようになってから、

フルートが好きだったことを思い出しました。

先生のおかげで、結婚式の準備期間が楽しい時間となりました」


というメッセージと花束のプレゼントを頂いたのですラブレター花束



感激して泣きそうだでしたが、

私は引き立て役なのでガマンガマン不安


帰ってから泣きました泣き笑い



ご家族の皆さまからも

「フルートが聴けるなんて思ってもみなくて、

とても感動しました。

本当にありがとうございました」


と嬉しいお言葉をいただき、


ゲストの皆さまからも

「ずっと聴いていたかったです」

などとお声をかけていただけて、


ご新婦様の想いが伝わって本当によかった。

この仕事ができて本当によかった。


と心から思いましたほっこり



披露宴でのサプライズ演奏は大成功でした〜キラキラ


上三角サプライズ演奏の映像です乙女のトキメキ



「結婚式で演奏をしたいor演奏してほしい」
と思っている方は、
公式LINEからお気軽にご相談くださいニコニコ
「結婚式の生演奏」とメッセージをお送りいただければ、
24時間以内に返信しますラブレター


下三角ご登録はこちらから下三角

友だち追加


公式LINEでは、

お友だち登録してくださった方限定の

癒しフルートBGMをプレゼント中ですプレゼント音符


また、最新の演奏動画やLive映像、

コンサートの先行案内などをお届けしますラブレター

リクエスト曲を募集して演奏する、

LINE限定の企画も準備中です音符



YouTubeでは、

結婚式のオススメBGMを演奏した動画も配信していますピンク音符


結婚式に合う音楽 プレイリスト



下三角リンクや画像をクリックすると、
ページに移動しますスマホ下三角 
 
 

 

音符癒しのフルート&ピアノBGMを配信中音符
 
ホッとひと息、休憩中に…コーヒー
家事や作業のBGMに…ブルー音符
おやすみ前の睡眠導入に…zzz
 
クラシック・ポップス・ディズニーの曲
映画音楽などを配信していますニコニコ
 
リラックス時間をお楽しみくださいクローバー
 
クローバークローバークローバークローバークローバー
 
 
 
音符リクエスト曲 募集中音符
 
コンサートやYouTubeで聴きたい曲を、
Twitterで随時募集していますニコニコ
 
「フルート奏者の1日」
音楽家ライフの1コマも発信中ブルー音符