こんにちは、alalacookingclub ハシモトチサトです。

GW終了!みなさん、いかがおすごしでしたか?

気持ちはもっと、いろいろと遊ぼうと考えていたのですが、気づけば終わっていました、、、

行動力のあるひとに、憧れます。

今年のテーマ、「行動力」にしよう(もう前半期おわる頃やで)。

image


「楽しくてワクワクする、何度やっても苦痛におもわないこと」って何ですか?

私の好きなことのひとつが、「イベントを企画開催すること」。

実はこれまで、たくさんコラボイベントを企画開催してきました。

それぞれが持つ、スペシャルなスキルをひきだすこと、すごく得意なんです。

「やってみたい!」をひきあわせつなげることって、最高です。

みんなの「楽しいパワー」が集まるその場と時間は、もはやパワースポットそのものになってるとおもいます。

image

5月5日のこどもの日。

播磨町にある石が池公園で、「イシガイケPARK PICNIC」イベント企画開催しました。

電車もみえて、たのしい大型遊具もある、芝生が美しい公園です。

いつも、赤ちゃんからお年寄りまで集っています。

いつもの公園が、ちょっと楽しくなる一日。

テントをはって、ピクニックしながら、いろいろなワークショップを楽しんでいただきました。

image

公園のベンチでぱんづくりワークショップ!

コドモとオトナが一緒にたのしめる、イベントスペースをされている
姫路のYAHOHOさんにお願いしました!

さわやかな風にのって、焼きたてパンのいいにおい!

image

じぶんでつくったパンを、外でやいてかぶりつく、こどもの日!

いい思い出になったかなぁ


芝生広場ではテントをはって、ニューハリマ図書室による絵本市を。

公園の芝生で読む絵本って、ちょっとした憧れの休日です。

室内で読む本とはまた違った見方ができそうな。


image


公園のパークセンター入り口では、花屋 meteore さんのワークショップを。

好きなお花を選んで、はなかごにさしていくアレンジメントや、花束にする体験。

週末にむかえる母の日のプレゼントに。

image

大人も子供も没頭する時間。

image

つくるたのしさと、もらう喜びがセットになったワークショップは、大人気!

image

2階では、母の日のメッセージカードづくりワークショップを、
筆文字アートpたろうさんに、おねがいしました!

image

真剣に、おえかきしたり、たのしくってうれしくってが、あふれ出てみているほうがハッピーに。

image

こどもの手形と、そのときにかいた絵。

きっと、後から見てもなくやつですね(笑)

image

ボタニカルキャンドル作家の、BUZZ.UACOCOさんに、アロマワックスサシェのワークショップを開催してもらいました。

大人も子供も、いいかおりにつつまれて、いい気分でみんなセンス良くつくられていました!

たのしそうだったー


image

alalacookingclubは、カフェを担当。

今回、主にインスタグラムだけでお知らせさせていただいていたのですが、、、
なんと130人以上の方にご利用いただきました。

めまぐるしくて、途中記憶とびました(笑)

来場者数は、もっと多かった!

公園という場で、どうやって喜んでもらうかをワクワクしながら企画したイベントが、
みなさんの、最高にハッピーな時間になっていたらとても嬉しいです。

image

みんなで一緒につくりあげた一日。

人生のなかで、経験できることも、関われる人も、そして想いも、自分の行動でかわってくるんだなぁと思います。

自分ひとりじゃできないことも、誰かと一緒ならできることがたくさんある。

これからも、誰かと一緒に、いろんなストーリーをつくっていきたい!


大人こそ、遊ぶように生きていきたいものです。


最後までお読みいただき、ありがとうございました!


alala cooking club メニュー



🏠alala cooking club教室ウェブサイト
募集中のレッスン一覧などもこちらから


✉出張教室・オンライン教室・企業様からのお仕事依頼などハシモトチサトへのお問合せフォームはこちら

【 公式LINE 】

教室のお知らせや、最新情報、クーポンやレシピの配信もしています♪
メッセージや質問もこちらからお気軽にどうぞ。

友だち追加

※ID検索☞ @521rnoaj


 



 




 












当教室は、加古川 明石 高砂 神戸 播磨町 稲美町 姫路 西脇市 竜野市 佐用町 神崎郡 滝野 三木 小野 加西 大阪 京都 淡路 海外 などからもおこしいただいております。

美味しい パパっとつくれる 時短・クイック・料理苦手でもつくれる 季節を楽しむ・ パン  ドライイースト ふわふわ やわらか 初心者 簡単 失敗しない 手づくり おうちパン・ アレンジ ・おしゃれ 盛り付け・ 献立 ケーキ お菓子 焼き菓子 アイシングクッキー 自宅でつくりやすい 簡単な方法 スーパーで手に入る材料 道具の使い方 基本 基礎 包丁の持ち方 野菜の切り方 調味料の選び方 魚のおろし方 三枚おろし 揚げ物 やる気 食材保存 普段の食事 家庭料理 お惣菜 イタリアン 和食 中華 点心 洋食 おもてなし 手軽なパーティー つくりたくなる料理 親子でつくる 離乳食 婚活のための料理 新婚さんの料理 自信がつく料理 お一人様を楽しむ料理 おいしくなる魔法 が学べる料理教室です。