image


こんにちは、alalacookingclub ハシモトチサトです。

突然ですが、このブログ・・・やっぱり日常の裏側なども投稿するブログに戻そうと思います。

元々このブログをはじめたきっかけは、産休で教室をお休みすることでした。

次男出産による産休の中、生徒さんとつながるツールが何もなかったSNS皆無な15年前。

せっかく繋がれたご縁ある生徒さん達となんとか繋がれるように、このアメブロをスタートしました。

自分の暮らしの日記として、日々の生活を赤裸々に綴ってきたことで、みなさんに「会ってなかったけど身近に感じた!」と、産休復帰後も、またおこしいただくことができ(アメブロさんありがとう!!!)、私にとってとても大切なブログとなっています。

image

ただ、その後教室経営10年目あたりから、「このままでいいのかな」という不安と迷いがおそってきます。

長く続けていくという苦悩。

そして、モヤモヤし続け、数年前に友人の紹介で初めて、コンサルの方に指導していただくことに。

とても勉強になりましたが、

全てを全否定される日々と(笑)←いまだから笑える

いままでを覆すことを要求される日々に、見事にズタボロになりました(笑)

(あの頃を支えてくれた、友人知人、ほんまにありがとう×1000)

ブログを投稿するのにも毎回コンサルチェックがあり、楽しく書けなくなっていったなぁ、と思います。

みんなみたいに、きちんと「お仕事ブログ」にしなきゃ、とおもっていました。

今後は型にこだわらず、気軽に綴っていけたらな、と思っています(なんの宣言w)。

楽しいことも、ちょっとした苦悩や失敗も、いろんな裏側をかいていきたいです。

よかったら、たまにきてのぞいていってください。

チサト先生、そんな苦悩あったんや、、、とか、また話しましょう(笑)

みんな、言わないけれどいろいろありますよね。


今日は、そうだ!ブログに宣言して書いておこう!とおもったそんな日。

(失礼があったらすみません。)

教室のお知らせとか、オススメのものとか、レッスンレポートは、これまでどおり書いていこうとおもっていますので、よろしくおねがいします。

それではまた。




alala cooking club メニュー



🏠alala cooking club教室ウェブサイト
募集中のレッスン一覧などもこちらから


✉出張教室・オンライン教室・企業様からのお仕事依頼などハシモトチサトへのお問合せフォームはこちら

【 公式LINE 】

教室のお知らせや、最新情報、クーポンやレシピの配信もしています♪
メッセージや質問もこちらからお気軽にどうぞ。

友だち追加

※ID検索☞ @521rnoaj


 



 




 












当教室は、加古川 明石 高砂 神戸 播磨町 稲美町 姫路 西脇市 竜野市 佐用町 神崎郡 滝野 三木 小野 加西 大阪 京都 淡路 海外 などからもおこしいただいております。

美味しい パパっとつくれる 時短・クイック・料理苦手でもつくれる 季節を楽しむ・ パン  ドライイースト ふわふわ やわらか 初心者 簡単 失敗しない 手づくり おうちパン・ アレンジ ・おしゃれ 盛り付け・ 献立 ケーキ お菓子 焼き菓子 アイシングクッキー 自宅でつくりやすい 簡単な方法 スーパーで手に入る材料 道具の使い方 基本 基礎 包丁の持ち方 野菜の切り方 調味料の選び方 魚のおろし方 三枚おろし 揚げ物 やる気 食材保存 普段の食事 家庭料理 お惣菜 イタリアン 和食 中華 点心 洋食 おもてなし 手軽なパーティー つくりたくなる料理 親子でつくる 離乳食 婚活のための料理 新婚さんの料理 自信がつく料理 お一人様を楽しむ料理 おいしくなる魔法 が学べる料理教室です。