ハシモトチサトです。

開催中の料理教室「おうちバルレッスン」、教室でワイワイと開催しています。

ひとつひとつのメニューは難しくなく、特に手間もかからないものをご紹介していますが、揃うととても華やか!

料理って、目で見てもたのしめることも、楽しみのひとつですよね。

この日は、初めて教室に参加される方も、お友達と参加されました。

「魚料理って、あんまり家ではしないんです」ってお話しされていた方も、あっという間に、サーモンレアカツが出来上がりましたよ。

目の前のものを楽しむ


image

どんな材料をあわせて、どんな切り方にしてたべようか、いいにおいがしてきたり、味をきめたり。

料理って、五感をフル回転するから

食べる前には、ソワソワしちゃう、楽しみな時間になってたりします。

「目の前のものを楽しむこと」は、料理が上手になるためのひとつの方法でもあると思っています。

image

おなじみのブロッコリーも、調理法が変わると味まで変わる。

おすすめの調理法でつくって、できたて熱々を味見。

おいし!!!!とっても味が濃い!って、みんなもっと食べたくなっちゃって、味見だけでなくなりそうになります(笑)

もちろん、家でごはんをつくるときは、わたしもたっぷりつくって、めっちゃ味見します。


生徒さんの感想


image

「サーモンレアカツがおいしそうで、参加しました。品数が多かったので大変かとおもいましたが、とても簡単で楽しくつくることができました。

どんなことをすると、もっとおいしくなるとか、他につかえる具など教えてもらえたのも勉強になりました。」

「洗い物も、ゴミも少なくてビックリしました。日頃の料理でも意識したいとおもいます。」

「一人暮らしなので、なかなか自分のための料理をつくるのがめんどくさいなぁっておもっていました。

いつも同じような味で、食事の楽しみがありませんでしたが、今日つくったのは手軽でおうちでもできそうなのでやってみたいと思います。楽しかった!」

「ピタパンが、おもっていたより簡単でビックリでした!!」

「すごく楽しく料理できました!それにとてもおいしかった!

教室にきて料理やパンをつくっていると、作ることが楽しいと思えて気持ちが楽になります!

家でもまたやってみよう、と思えます。」

image

是非、おうちでつくってみてくださいね!



alala cooking club メニュー



alala cooking clubホームページ
募集中のレッスン一覧などもこちらから


【 お問合せ 】

お問合せフォーム

【 公式LINE 】

友だち追加

※ID検索☞ @521rnoaj


 



 




 












当教室は、加古川 明石 高砂 神戸 播磨町 稲美町 姫路 西脇市 竜野市 佐用町 神崎郡 滝野 三木 小野 加西 大阪 京都 淡路 海外 などからもおこしいただいております。

美味しい パパっとつくれる 時短・クイック・料理苦手でもつくれる 季節を楽しむ・ パン  ドライイースト ふわふわ やわらか 初心者 簡単 失敗しない 手づくり おうちパン・ アレンジ ・おしゃれ 盛り付け・ 献立 ケーキ お菓子 焼き菓子 アイシングクッキー 自宅でつくりやすい 簡単な方法 スーパーで手に入る材料 道具の使い方 基本 基礎 包丁の持ち方 野菜の切り方 調味料の選び方 魚のおろし方 三枚おろし 揚げ物 やる気 食材保存 普段の食事 家庭料理 お惣菜 イタリアン 和食 中華 点心 洋食 おもてなし 手軽なパーティー つくりたくなる料理 親子でつくる 離乳食 婚活のための料理 新婚さんの料理 自信がつく料理 お一人様を楽しむ料理 おいしくなる魔法 が学べる料理教室です。