兵庫県にある播磨町の公園活用のお仕事に携わってから1年半位。

お話しをいただいてからすぐに、コロナでイマイチ身動き取れず。

その間、週1回カフェをしながら、公園にこられるまちの人たちとお話ししたり、どんなひとたちが訪れてるんだろうーって観察しながら、過ごしていました。

このお話をいただくまでは、「石が池公園」のことを知らなかっこともあって、公園の季節の移り変わりだったりを堪能しつつ、「どんなことをしたら、もっと活用できるんだろう」と妄想。

コロナがひと山超えて、紅葉が見頃になった10月。

ちいさなイベントを企画開催し始めました。


第一回は「青空リトミック」



石が池公園は、電車がみえる数少ない公園で、電車好きの子が興奮している姿をよくみていたこともあって、リズムにあわせて「ガタンゴトン」とはしりまわる子供達!



落ち葉をあつめて踏んで、絵本を読んで。

公園でひろった、どんぐりや枝、葉っぱでかんむり作りもしました。



参加された皆さんのはじけるような笑顔がよかった!



焼きたてパンとたっぷり野菜のランチ

最後にカフェで、焼きたてパンとたっぷり野菜のランチをたべていただきました。

個人的には「お子様ランチで出てこなさそうな野菜たっぷりなのに2歳が完食する不思議」という楽しい感想が面白かったです。




「青空リトミックしたい」という急なお話に、「楽しそう、やってみたい」と快く承諾してくれた、ほしぞらリトミックの小河都子先生。

笑顔がとろけそうな、ステキな先生なのでイベントされる方は「青空リトミック」是非依頼してみてください。

料理教室をはじめたときからやってきた、誰かを主役にするイベント。

やっぱりイベント企画、たのしいなぁ。


harito
(石が池公園パークセンター2階)

↑ハシモトチサト店主の日は木曜です。

----------------------------------------------------------

alala cooking club
ホームページはこちら

お問合せはこちら

【 公式LINE 】

友だち追加

※ID検索☞ @521rnoaj