お久しぶりです💓

ちーたんです!


ついつい、アメブロの更新が空いてしまう!笑

(言い訳はやめなさいってね笑)

 

ちーたんってこういう人→自己紹介

 

 

婚活の相談をもらっていたので、回答しますね💖

 



 

ご相談内容

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アプリで会って3回目にドライブデートした年下の彼がいます。

真面目そうでとっても穏やかで控えめ(シャイぽい)、優しいです。

お互い結婚願望があり、

私はまだ好きではないけど、お付き合いに進んでもいいかなと思っています。

 

ドライブデートの解散後、彼から

「Aさんが普段食べているご飯が食べたいです」とのメッセージが来ました。

(食生活が大事という話をしていたので、その流れなのかなと思いました。)

客観的にこれは私の家で手料理が食べたいということだと思うのですが

付き合ってもいない男性を家にあげるのは違うのかなと感じています。

 

今までにもチャラい男性から、家に行きたいというようなメッセージが来た際は

速攻ブロックしていました。

彼はとてもそんなふうには思えないので、正直混乱とショック

感じています。理由を聞いて判断しようと思いますが…

ちーたんさんならどうされますか?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ご質問、ありがとうございます!

穏やか控えめ、優しい男性、最高ですね💓

 

そして、まだ好きじゃないけど、

お付き合いに進んでみるという判断も

とてもいいと思いますラブ

 

女性は本当に好きになるのに時間が

かかる生き物なので…

 

付き合ってみてからの判断!はとっても良い💓

(違ったなら、別れればいいだけ!)

 

 

 

ではでは、本題の

 

「普段食べているご飯が食べたい」発言!

 

これ、どういう意味なのかを考えたら

 

まじで、キリがない!!!

 

 

 

そして、婚活が疲れる原因の一つが

 

 

相手のメッセージの意味・意図を考えすぎてしまうこと!


 

悪く捉えたら

✔︎家に行きたい

✔︎ワンチャンあるかも

✔︎3回もデートしてるんだからそろそろいいだろ

 

とか、実はチャラい男だった

 

と捉えることもできるし

 

 

よく捉えたら

✔︎頑張って距離を縮めようと勇気出してみた

のかもしれないし

✔︎告白のチャンスを伺っている

のかもしれない。

 

 

あとは、家にあげくれるんだったら

告白もOKしてくれるだろうから

「お付き合いしたいです」って言おう!っていう

告白して振られて傷つくのを阻止するための

彼なりの確認作業だったのかもしれない。

(男性は恋愛で負け戦はまじでしません!)

 

 

はたまた

 

ただただ「普段食べているものが食べてみたい」

だけであって

 

別に家に行きたいなんて微塵も思ってない可能性も!

 

例えば、レンタルキッチンがあるような場所とかを

想定しているのかもしれない!

 

 

と、こんなふうに

 

解釈なんて、いかようにもできるし

なんなら、この中に彼の真意がない可能性も

大いにある!!!!


 

もう、考えるだけ、本当に無駄なのよ!

 

 

だから、気になったことは

考える前に、聞く!

 

それってどういうこと?

 

って聞けばいいだけ。

 

 

でね、例えば、

家に行きたい

ということだったとして

 

それが「嫌」なのであれば

断ればいいだけ。

 

お付き合いしていない人を

家にはあげられません。

 

って言えばいいだけなの。

 

(嫌なことに対してしっかりNOを言う

これって婚活ではめちゃくちゃ大切!)

 

それで

 

誠実な対応をしてくれる人を

選べばいいだけ!

 

 

もし、万が一、

チャラい男だったことがわかったとしたら

(家に行きたいってしつこく言ってきたり、メッセージ返ってこなくなったり)

 

 

あなたに相応しくない男性だった

 

ということが、

お付き合いする前にわかってよかった!!!

 

 

ただ、それだけだよ。

 

 

別にだから、あなたに魅力がなかったわけでも

男運がないわけでも、もちろんなくて

 

ただただ、

「幸せな結婚を叶える」というゴールに向かう

ルートに落ちていた

犬のふんに出会っただけのこと。

 

ほんと、それだけなのー!

 

あぶなーい!

気づいてよかった💓

 

って感じだよ!

 

 

 

そして、何より大切なのは

 

あなたはどうだったら最高なの?

(幸せな結婚につながるお付き合いをする、とか)

ってこと。

 

そしてその最高!を叶えるために

 

 

そろそろ告白してもらって(あるいは自分から告白して)

お付き合いに進みたいのか

彼じゃ物足りないから

まだまだ他の男性を見て探していたいのか

 

あなたは自身はどうしたいのか?

 

 

そこを自分で理解した上で

彼に、メッセージの真意を聞いてみてね!

 

 

彼の回答がどうであれ

あなたの最高!を叶えるための

次のアクションを取ればいいだけだからニコニコ

 

 

大丈夫💖

あなたが理想のパートナーと

幸せな結婚をすることは決まってる指差し


 



 


 

■マッチングアプリ攻略方法PDF
 プレゼント
LINE@に登録していただいた方にマッチングアプリ攻略方法のPDFをプレゼントしています。
これでイケメンハイスペック彼氏ができたとの報告をいただいてます♡♡♡ぜひお気軽にご登録ください!