こんばんはニコニコ

ちーたんです飛び出すハート

(初めましての方はこちらから→ちーたんってこんな人♡

 


さてさて、

今日は、あなたの願いが叶わない理由について!

(辛口になるかも??)

image

 

インスタのリールにもあげたんだけど・・・

それとは違う切り口でいくよー!

(インスタはこちら→

 

 

あなたの願いが叶わない理由それは・・・

 

 

ホメオスタシスのせい!!!

 

 

これ、潜在意識とか心理学とかを

学んだことある方は知ってるかも?

 

 

人間の脳には、

現状を維持したいという

恒常性(ホメオスタシス)

機能が備わっています。

 

なんで?って

全ては生命維持のため!!

 

脳は常に

生き残る

ために全力で働いてくれてる。

 

だから、現状、問題なく生きているのだから

(精神的に辛いとかは置いておいて、生命的に)

このままでいいじゃん!

このままが安全だよ!

 

って全力で訴えてきます。


 

これを私が切実に感じたのは・・・・

 

パーソナルトレーニングで

極度の糖質制限をした時。笑

(筋肉量を上げたかったの笑)

 

 

糖質制限する前は、

朝ごはんがパイナップルだった私。

(はい、極端笑。酵素を摂りたかったの笑)

 

 

なんだけど、

糖質禁止。

タンパク質摂取義務。

って感じの食事になって・・・

 

その時の朝食内容は

✔︎サラダ(葉物)

✔︎納豆

✔︎お味噌汁

✔︎お肉(鳥胸、ラムなど)

(ご飯は糖質だから禁止)


 

 

まーまーな量だったよ?

それまでパイナップルオンリーの私からしたら

かなりの量を朝から食べてるにも関わらず・・・!

 

 

食べ終わった後に

感じたことないくらい辛い

空腹に襲われたの!

 

 

もーびっくりよ。

食べてるのに。

完食してるのに。

 

お腹すいたなー

って感じじゃないの!

 

 

生命の危機を感じるほどの空腹感!

(急なうさこ笑うさまるスタンプから拝借笑)




これ、本当に、驚きました・・・・。

 

でね、すぐにトレーナーさんに相談したら・・・

 

今まで朝一で糖分をもらってたらから、

それをもらえなくて体がびっくりしてるだけ。

1週間もしたら普通になるから大丈夫。

 

って回答が。

 

そして、本当に1週間したら、

普通に満腹を感じるようになってた。

 

 

これ、すごくない?

体としては、今まで朝一で糖分を

もらって生命維持してたから

 

それがもらえない

=生命の危機!

って判断して

 

極度の空腹というサイン

を出してきたの。

 

だって胃には食べ物入ってるんだよ?

そして、「食べてる」って認識もしている。

でも、「糖分」っていう物質が

与えられたないから

 

このままじゃやばい!

現状維持させないと!

 

って空腹を感じさせてる。

 

この時、ホメオスタシスについて

腹落ちしたよね笑

体を持って納得笑


 

 

ここで乗り越えられたのは

✔︎適切なアドバイス

✔︎明確なゴール

があったから。

(この時の明確なゴールは筋肉量の増加笑)

 

 

これがさ、自己流にやってたり

ゴールが明確じゃなかったら、

 

怖くなって元に戻したり、

こんな辛いならいいやー

ってなってたと思うの。

 

 

だからね!!!!!

しつこいけど、

✔︎適切なアドバイス

✔︎明確なゴール

がすっごく重要。


 

なんで今回この話をしたかというと・・・・

 

 

願いを叶えられない人のほとんどがこのホメオスタシスにやられているのではないかと思うから!

(熱くなってきた笑)

 

例えば、婚活。

 

婚活するとすぐに重くなっちゃって

メッセージ返ってこないことに悩んだり

デートした相手が微妙だと

本当に出会えるのは不安になったり・・・

 

そんな方が私のコンサルを1回受けてくれたとする。

(あ、私じゃなくてもいいんだけど笑)

 

それで例えば・・・

 

✔︎私は絶対結婚すると決める

✔︎付き合いが始まるまでの相手は、自分の人生のエキストラ的存在

✔︎デートした人が最低だったとしてもそれはたまたま

✔︎自分を満たすことを最優先する

 

などなどのアドバイスをさせてもらったとするじゃない?


 

 

でね、その時は

そっかー!

ってなると思うの。

 

なんだか大丈夫な気がする!

ってなると思うの。

 

だけどね・・・・

 

何度もしつこく説明しているように

人には、脳には、

 

ホメオスタシスという機能がある!

 

 

だからね、すぐ元に戻ろうとするのよ。

 

だってそれで問題なく生きてきたのだから。

 

悩んでるままでいいじゃんって。

だってそれで問題なく生きてきたのだから。

 

そうやって、気がつないうちに

無意識に・・・・・

 

コンサル受ける前に戻ってたりするのよ!

 

だから!!!

あなたの願いがいつも叶わないの!!!




人は習慣化するのに大体21日間くらいかかるって言われてる。

潜在意識から書き換えるには大体3ヶ月くらいって言われてる。

 

その期間をね、気合いで自力で

なんとかしようってするの

めちゃくちゃ辛くない?

 

私はそこを頑張ることを放棄したよ笑

 

忘れてもいい。

元の自分に戻ってもいい。

 

だけど、

強制的に書き換えられる環境にいること

を大切にしてきた。

 

それは、講座だったり、オンラインサロンだったり。

 

忘れること、戻ることを前提に

環境を変えてきた。

 

これが一番楽で

効果が絶大だから。

 

だって、人は環境に左右されるものだから。


 

これって会社とかも同じかなって思うの。

事務系部署、営業系部署、企画系部署・・・

それぞれにカラーってあると思うのね。

あとは会社によってもいる人が変わったり。

地域でもそう。

 


またまた余談だけど、

マナー研修の講師の先生が言ってたんだけど

北海道って一番反応が薄くて研修やりにくいらしい。

でね、その研修には

道外出身の人もいたの。

でも、染まってたよ笑

反応鈍い北海道気質に笑

 

 

それくらい!

環境が与える影響って大きい!

 

 

だからね!今回3ヶ月講座を作ったの。

 

 

3ヶ月、

あなたよりあなたの婚活がうまくいくことを信じてる私と

婚活を前向きに頑張る講座生と

一緒に婚活したら

絶対変わる。

 

 

私が何度でも

「大丈夫」って伝えるし

 

ちょっと気持ちが落ちた時も

一緒に頑張る人が近くにいたら

「私も頑張ろう」って

自然と思える。

 

1人で、自力で、根性で

なんとかするのは辛すぎるよ。

 

 

環境に頼ろう。

他力に頼ろう。



 

今は風の時代。

他力に頼るが上手くいく法則だよ♡

 

講座が気になる方はこちらから→


大丈夫、絶対うまくいくから♡


■マッチングアプリ攻略方法PDF
 プレゼント
LINE@に登録していただいた方にマッチングアプリ攻略方法のPDFをプレゼントしています。
これでイケメンハイスペック彼氏ができたとの報告をいただいてます♡♡♡ぜひお気軽にご登録ください!