昨日は仕事でプリプリしたちーたんですニコニコ






でもプリプリするのも時間の無駄なので、

ノートに罵詈雑言を書いて、

忘れることにしましたニコニコ

(できることなら叫びたい笑笑)






さてさて、

婚活・恋活をしている時によく聞くのが

相手が実は既婚者だった問題。






既婚者です。

って表明してるならまだしも、

独身です、彼女いませんって言っておきながら、

婚活アプリや、婚活パーティーに参加する人、

まじ、くそだよねニコニコ

ほんと、卑怯だよねニコニコ

(あえて笑顔で言わせていただきますよ)






そして、ニュースでは恐ろしい事件も起きてる。







婚活…怖い…

どうしよう、この人既婚者だったら…

どうしよう、騙されたら…

って不安になって踏み出せないことも

あるかなーと思うのです。






アプリで婚活してるよーって言うと、

そーゆーの怖くないこ?

って聞かれたこともあった

(心配はありがたい)






なんだけど、

私は大して怖いと思ったことがなくて、

なんでかなーと思ったんだけど…










それより、彼氏が欲しい。

って自分の欲求が勝ってたからかなと笑笑







リスクを取らずにリターンあるか!!!

みたいな根性精神?

だったんですよニコニコ←懐かしむ顔

(意外と根性強めの女笑笑)





そんな根性論で付き合った8年ぶりの彼氏は、

3ヶ月で音信不通になるし、

後々聞かされた話だと、

私と付き合った後もアプリを使い続けてたらしい。

デートとか、してたらしいニコニコ

そーゆーのに、ゆるい男だったらしいニコニコ

(はい、クソ野郎だったってことニコニコ






え!やっぱアプリダメじゃん…不安

ってね、なるかもしれないんだけど、




ちょっと待ってー!!!






自分の違和感を大切に

していたら、大丈夫目がハート









私がなぜ浮気的なのをされてたかと言うと、

勝手に相手の立場より下に行って、

聞きたいことも聞けない、

言いたいことも言えない状態になってたから悲しい







本当は、アプリ辞めたかな?って

聞きたかったのに、

なんか疑ってるみたいで嫌な思いさせるかな?

って心配になって聞けなかった。

そんな気持ちがあるのに、

彼なら大丈夫!と

本心を誤魔化していたからだなぁと今ならわかる。





だから、あの時、

自分の気持ちを一番大切にできてたら、

もっと違う恋愛ができた(のかもしれない)。





早々にチャラ男ということが判明して、

さっさと私から別れを切り出してたかもしれない。






なんで、それができなかったのかと言うと、

相手に幸せにしてもらおうとしてたから。



この人がいないと幸せになれない。

→嫌われたらいけない。

→言いたいことも言えない。









でもさ、違うのよ。






自分のことを幸せにするのは、自分しかいない。





相手任せの人生にしない。

自分の人生の舵取りは、自分でする。






彼がいても、いなくても、

私は幸せだ。幸せになれる。

幸せにするのは、自分自身だから。






だとしたら、

言いたいこと我慢してまで一緒にいる??

聞きたいこと聞けずに相手の顔色

覗ってまで一緒にいたい??






そんなんいらんわ!ってなると思うのよね。







彼氏に穴埋めしてもらう必要はなく、

自分1人でも幸せだ。

って心から思えてたら、

相手の違和感に気づくはず。






ん?なんかおかしいぞ?

あれ?なんか言動が一致しない。





などなど、必ず違和感はあるはず。






それを見逃さずに、

自分の違和感を大切にして

相手にちゃんと確認してたら、

誠実じゃない人はちゃんと離れてくニコニコ

(誠実じゃないと、確認されたら嫌がるよ)







でも、もし、大好きで、

違和感も感じなくて、

確認しても嘘つかれて。

その結果、既婚者だったとしても。







だから、私はダメなんだ。

って否定しなければ大丈夫ニコニコ






だって、それだけ好きになれたってすごいし。

そこまで隠し通されたならしょうがないよね。







あなたは何にも悪くない。
彼といてもいなくても幸せなら、
どうする??ってとこを
ちゃんと考えられていたら、
それで大丈夫指差し





てことで、恐るに足りず!
二の足踏んでるあなた!
この夏こそ、行動してみませんか??