お久しぶりです。

お恥ずかしながら戻ってまいりました。


細かいことは抜きにして、はい、どん!




マンジャロ開始前 64.7kg

マンジャロ卒業時 56.8kg

2ヶ月半経過 57.8kg  +1.0kg


ぐぬぬー。。


じわじわと、着実に肥えております。


でもね、実は、60kg近くまで戻りつつありました。


もうオワタ、オラのマンジャロブログを2度と書く事はないな、さよならみなさん、ドナドナ、と思っていたのですが、まあ、これなら書けるな、というくらいにして舞い戻って参りました。


もはやマンジャロとは何の関係もない話しになってきているのですが、マンジャロを辞めて食欲が復活した後になんとか維持する為にしてきて効果があった事をこちらでご報告させていただきます。


まずはじめに、マンジャロを辞めたらあっという間にマンジャロ投与前の食欲に戻ります!


マンジャロ中に、適正な食事量を把握したはずなんですけどね、胃も小さくなってると思ったんですけどね、マンジャロの残り香があるのは卒業して2週間くらいなもんです。


マンジャロも予想通り価格競争が起き始めていて、随分とお安くなってきていますし、復活したい気持ちは山々なのですが、とりあえず自力でなんとかしてみよう、ダメだったら復活や!という気持ちで酵素ドリンクを使った軽い断食やら、軽登山やらしてきました。


その中で、これは!というものを発見しました。


その名も


エムセラ


みなさん、エムセラって知ってますか?

私は1ヶ月ほど前に知ったんですけど、週に1度、クリニックのエムセラ椅子に座って、30分間なんかの力を股関に浴びて骨盤底筋を鍛える治療機器となっております。


で、これ、本来は産後や加齢による膣の緩みを改善したり、尿切れの悪さを改善したりするためのものなんだと思います。

現に私もそこらへんの悩みからスタートしました。


本当、30分間椅子に座って、座面から送られてくるドンゴドンゴした衝撃波を浴びてるだけなんですけど、翌朝びっくり。

骨盤が良い位置に収まってるんですよ。

O脚気味だった脚もまっすぐになり、歩いていて膝と膝が自然とこすれるあの感じ!

あー、若い時ってこんな感じだったなーと懐かしくなりました。


あのね、、お股もぴしーっ!となります。

触らなくてもわかる。


これ、マジで凄くないですか?

骨盤底筋鍛えるだけで、姿勢が変わるんですよ。

鍛えるって言っても、ただ座ってるだけ。

ただし、パワーは恥も外聞もなくMAX100です。へへ。


週1で6週継続すると良いようですが、1回でも効果あります。


価格は1回で大体6,000円くらい。


現在のマンジャロ5mg自由診療1本とほぼ一緒という。。奇遇だねぇ。


でもこのエムセラ始めてからなんか知らないですけど体重が落ち始めまして。

骨盤が整ったからなのでしょうか、前はすぐに座りたくなっていたのがそうでもなくなり、歩く速度も速くなった気がします。

あと、脚が細くなった気がするんですよね。


さっきから 「気がする」 とふわふわした事ばかり言っていて申し訳ないんですが、ちょっと魔法みたいに即効性があって痛みもなく後ろめたさも無いので、ダイエット中のみなさんにぜひともお勧めいたします!


とは言っても、エムセラはダイエット効果を謳っているものではないので、万人が痩せるわけではないと思いますが、筋肉鍛えといて損はないでしょ、と思うわけです。

インナーマッスル、ビンっビンに感じます!


なんなら来週は尿切れ問題を抱えた夫も一緒に受ける、と言っています。

良いノリしてる!その調子!



まだまだ導入している場所が少ないので、エムセラホームページにてお近くの治療院をお調べになり、一度チャレンジしてみたらいかがでしょうか。

運動習慣のない、私のような人ほど効果は高いと思います。






それにしても私は週に1度の自費診療、というものにフィットしやすいようですね。


週1ダイエット、これからも探していきまーす立ち上がる