発熱次男を病院に連れて行く前に、長男より


なんか、身体きついんだけど。。


とLINEがあり、2人まとめて病院に連れて行きます。

次男陰性、長男B型陽性、病院の時点で2人とも39度超えしています。


2人まとめてなら話しが早い。

夫は感染防止の為、しばらく実家に帰ってもらい、私が看病に専念します。


インフルエンザの看病って久しぶりでしたが、こんなに熱下がらないものでしたっけ?


月曜日に発熱して、次男は昨日木曜に、長男は今朝やっと37度になりました。

インフルエンザ薬を飲んでいた長男の方が治りが遅いとはこれ如何に。


2人ともぴーぴーぴーぴー、暑いだの寒いだの、おでこ冷やしてだの(冷えピタ嫌い)ヴェポラップ塗ってだの、お風呂入りたいだの、頭撫でてだの、マッサージしてだの、布団が濡れて気持ち悪いだの、大騒ぎ。


2人揃って寝たら、ここぞとばかりに、栄養があって消化に良さそうで食欲が湧きそうなご飯を急いで作ります。


しかし熱が高過ぎて2人とも全然食べない!

ならばフルーツやゼリーはどうだ!と出してもこれまた食べない。


で、どうなるかと言いますと、その余った食事を私が食べるわけで。

消化に良いもんだから、食べやすくてするする食べられちゃうわけで。

しかもマンジャロも打ってないわけで。


おかゆ、うどん、トマトリゾット、きしめん、にゅうめん、野菜スープ、サンドイッチ、一口おにぎり、シチュー、ポタージュ


糖質祭でむっちゃリバウンドしました。


なんかもう体重をここに書けないくらいリバウンドしました。


強く強く、絶対に移らない!と念じていたおかげで私はインフルエンザに罹らず、看病を完遂出来ましたが、マジかよ体重です。


マンジャロ辞めたらどうなるか、の予行練習が出来ました。


先程マンジャロ9本目を打ちました。

これからは金曜マンジャロ。


10週まとめの月曜日までに多少戻せるよう頑張らなければ。


しかし、大変だったけど長男の「頭撫でて」発言は小さい頃を思い出して可愛かった。

すぐ戻るだろうけど、次男の顎のたぷたぷが痩せて無くなってお兄さん顔になったのも萌えた。


君たちもいつかお父さんになったら、熱出した子供の頭を撫でてあげるんじゃよ。