やっっっと学校が始まった。。

冬休み長かったなー。


子供たちに一日に何度も、昼ごはん何?夜ご飯何?と聞かれる日々からの解放。

さっきも言ったじゃん!

2人まとめて聞いておくれよ!


そしてお弁当作りのプレッシャーよ、お久しぶりです。


さて、マンジャロを3ヶ月打ってみよう!と心に決めて始めたダイエット。

前半戦の6週が終了、これまでの体重減少の経過を振り返ります。



    
体重減少 週毎経過 1〜6週目

開始時    64.7kg

1週目 −1.6kg
2週目 −0.7kg
3週目 −0.2kg 生理
4週目 −0.5kg 大阪旅行 誕生日
5週目 −0.4kg クリスマス 5.0mgへ増量
6週目 −0.3kg お正月


6週目終了 61.0kg
−3.7kg




改めてまとめると、最初の2週間以外は維持におまけがついている程度なんですよね。

1週目の−1.6kgのなんと神々しいことよ。


3週目以降の週間平均減少値 −0.35kg


メディカルダイエットクリニックで言われた、3ヶ月で10kg痩せますよ!が遠く感じます。


しかしめげない。

取らぬ狸の皮算用で、マンジャロ後半戦の7週目から12週目まで、これまで通り毎週−0.35kg落ちると仮定します。させてください!


−0.35kg×6=−2.1kg


前半戦の−3.7kgと合計すると、−5.8kg    

64.7kg→58.9kg


悪くない気がしてきました。


5.8kgのお肉ってなかなかのもんです。

それが運動無しのマンジャロだけで、3ヶ月で落ちるとしたら、凄い事です。


毎週のまとめを書いている時、微々たる報告しか出来ない事が不甲斐無く、発表したくないな、と思っていたのですが、こうやって過去を振り返り、未来への予測を立ててみると落ち着いてきました。


週に−0.35kgって、ちょうど1日50gなんですよね。


3ヶ月で−10kgという呪縛は捨てて、このままの食事量をキープしてこれからは毎週−0.35kgを目指す事にします。

維持だって立派なダイエット!よくやってる!


まだ誰かに、最近痩せた?とは聞かれていません。

でも、フェイスパックからはみ出る顔の幅は狭くなったし、指輪も多少緩くなった。


目指すは健康体重、糖尿病の恐怖からの脱却、既製服をサイズの心配なく購入しておしゃれを楽しみ、自己肯定感を上げること。










マンジャロ投与前の11月

ベテランデブなので、体型隠しはお手の物



手持ちのマンジャロは残り1本になりました。

副作用が酷くて続けられない事があるかもしれない、との危惧と価格の高さに恐れをなして、8本分しか出して貰わなかったのです。


あと4本、どこで手に入れれば良いのだ。

なるべく安く手に入れて、北陸に寄付するお金に上乗せしたい。


狸を捕獲する為にも、まずはそちらから手をつけなければなりませぬ。