明日から次男の学校が始まります。


冬休み最後だから焼き肉食べに行きたいな、と可愛くねだられ、全く食べる気はしませんが連れて行くことにしました。


2人だけで焼き肉食べ放題に行くのは初めてです。

昨日マンジャロを打ったばかりなので、無理に食べたら気持ち悪くなるのは目に見えている。


とりあえず、朝食も昼食も食べずに挑みます。

もうひとつ言うと、昨日の夜ご飯も食べていないので、24時間ぶりの食事です。


我が家の大食漢の長男も、残り物を食べ尽くしてくれる父ちゃんもいない。

とにかく頼みすぎないよう目を光らせ、なるべくゆっくりと焼き進め、なんとか余らせる事なく「おなかいっぱい。。」と言わせました。


次男は食いしん坊なんですが、突然お腹いっぱいになり、そうなると全く食べなくなるので、オーダーバイキングは本当に危険です。


私はマンジャロ前の半分以下の量しか食べていませんが、43歳の焼き肉適正量を知った思いです。

焼き肉ランチ一人前、あれのご飯1/4が適正量ですね。

飲みものも、温かいほうじ茶で充分。

焼き肉ビールが最高に美味しいのはわかっちゃいますが、注文する気になれない。


マンジャロ、アンタすげーよ。


そして今、お腹を下しています。。

焼き肉を食べてお腹を下すなんて、だいぶ胃腸が弱くなっているのでしょうか。

すっぴん顔もなんだか老けたような気がするな。。