お酒のアテが大好きです。


あんきも、かに味噌、白子、エイヒレ、焼き鳥、銀杏、イカの一夜干し…


私が男なら今頃痛風です。


そしてお酒とのマリアージュも大切なので、このお酒にはこのおつまみよねー、と頼むお酒の種類が変わるたびにおつまみの注文も増え続けます。


先週の土曜日、マンジャロとの副作用か、ただの飲み過ぎか、嘔吐と記憶を失くした事件から早1週間。

流石に反省してあれ以降お酒を飲んでいませんでしたが、明日は飲み会が入っています。


どうすっぺか。


まあ答えはノンアルコール飲料でツマミを食べる事ですよね。


でも無理ですわ。


低め目標を打ちたてます。


日本酒一合

生ビールかハイボール一杯

それ以外は烏龍茶


空きっ腹のアルコールは悪酔いの原因ですから、お料理が到着するまでは烏龍茶にします。


酔ってからは多分何飲んでも一緒なので、マンジャロ効果で早々に酔っ払う作戦です。


ブログを書く目的のひとつは、読者に見張って見守ってもらう事です。


おい、お前


やっちまいました


で始まるブログを明日書くつもりかい?





と自分に問いかけながら、飲んできます。


どうかお調子こきが発動しませんように。。


明日の飲み会の結果は明後日正直に書きます。