どうも最近、食事のスピードが遅くなったような気がしていました。


我が家は私以外男ばかりなので、みんなと比べるともともと遅めだったし、家族はよくお代わりをしてくれるので、はっきりとはわかりませんでした。


でもなーんか時間かかってるような気がするんだよなー。


しかし昨日確実に、これは!と思う出来事がありました。


職場の仲間、7人でお蕎麦屋さんに行きました。

全員女性です。私は若い方から2番目。

そしてみんな、お蕎麦を注文しました。


私のお蕎麦が一番早く来たので、お先にいただいていたにも関わらず、私が一番遅かった。


あまりにも私待ちだったので「大盛り頼めば良かったー!」と嘆いていた同僚に食べるのを手伝ってもらいました。

多分みんな「食べるのおせーな。。」と思ってただろうなぁ。

時間を持て余してみんな、蕎麦湯ごくごく飲んでたもんね。。ごめんよ。


ダイエットの王道、咀嚼回数を多くしよう!とか全く思っていません。

いつも通り、普通に楽しく美味しく食べているのに、なぜだか食べ終わるのが遅い、食べきれない。


マンジャロを打つと、食事に使う時間がこれまでより長くなります。

お昼休憩の短い職種の方、目上の方と食事する機会の多い方は、食べきれずにタイムオーバーになったり、食べ終わりを同時にする為に気を揉んだりすると思うので、お気をつけください。