GLP-1ダイエット初挑戦でマンジャロを打って1週間が経過しました。


体重は

64.3kg→63.1kg

−1.2kg


確かに、食べる量が減りました。


夕飯にデリバリーピザを頼んだ日があったのですが、ウルトラクリスピーのMサイズを2切れ食べてもういいや、となったんですよねー。

大人になってからパイナップルピザの美味しさに気付きました✨


食べようと思えば全然食べられるんですが、脳がそんなに食べ物を欲しがらない感じ。


副作用も特になく、強いて言えばお酒に弱くなって、記憶がぶっ飛んだくらい。

アルコール依存性を危惧していたので、むしろ好都合です。


お友達と動物園に行った時、フードコーナーでみんなとお茶をしたんですが、フードコーナーに売っている飲み物や食べ物にどうしても食べたいものが見つけられず、自販機でほうじ茶を買って飲みました。


以前だったらきっと、カフェオレかチャイティー、ホットドッグを頼むお友達に付き合って一緒に食べていたと思います。


でもさっきお昼ご飯食べたしなー、この後夕飯も食べるしなー、と自然に思えました。


食事に関する思考だけ、痩せている人の思考になった感じがします。


家でのひとりご飯も、ご飯におみそ汁、納豆、生卵、昆布の佃煮、白菜と赤かぶのお漬け物、フルーツ、以上!って感じでメインのおかずが無いんですが、はー、よく食べた、となるからおもしろい。


身体がビタミンを欲しているのか、ビタミンCグミがかつてない程美味しく感じられたのもおもしろい。


週に一度の注射でこんな風に脳が変化するなんて、おっそろしい薬ですわ。。


糖尿病予備軍とアルコール依存性予備軍からの脱却を目指して、明日の朝2本目摂取します!