春物ショッピングシーズン真っ盛り

先日は新宿にて

リピーター様のショッピング同行でした。

 

 

目立ちたくないけど、認められたい人へ

さりげなく魅力全開になれる

あなただけのステッププランニング

 

 

 

感情や心との結びつきからあなたの本心へ

アプローチ

 

 

 

40代からのファッションナビゲーター

中嶋知佐子です。(長いプロフィールはこちら

 

 

ショッピング同行は事前に

クライアント様にご希望のアイテムを

ヒアリングをさせて頂き、

こちらからご提案したいものを

事前下見準備し、

当日はそれを一緒に見て周ります。

 

 

クライアント様は気に入ったものがあればご購入、

その場で購入しない場合でも、

お持ちのアイテムに

こんな感じを合わせるとよいですよ〜など

コーディネートのお話なども

しながら周りますので

後から気になって購入されることもあります。

(購入しなくても大丈夫)

 

 

今回のクライアント様は

2回目のショッピングとなり

私の方もお好みと細かなサイズ感を

把握していたのでバリエーションを広げて

少し違った感じのご提案もさせて頂きました。

 

 

前回は、お好きなテイストをそのままに

素材やアイテムを今までと少し変えて

きれい目にアレンジしていくご提案。

 

 

ご本人がナチュラル系スタイルがお好きで、

診断でもそのテイストが似合うという

結果だったので

ご提案のベースはそのままに

 

 

少し今っぽさ、

年齢的な変化を加味して

スッキリ見えするアイテム

ご紹介もさせて頂きました。

 

 

年齢を重ねていくと

より自分の好きを大切にしたいですよね。

(自分軸)

同時に、「自分の見え方」を意識する

必要も大きくなります。(他人軸)

 

 

 

その方の魅力を大切にして、

おしゃれ感や、洗練された印象を

作ること。

 

 

これは、お一人では初めはなかなか

難しいので、一緒にやっていくと

とても効果的なんです。

 

 

今回、私とクライアント様の間で

「奇跡の一枚」、と呼んだワンピースが

あります(笑)

 

 

 

ジャージー素材のワンピースで

ショートブルゾンを羽織っているようなデザインが

特徴的。

上から被って、サッと1枚で着て頂けます。

 

 

 

 

 

 

 

今の空気感がありますし、

少し攻めのデザイン(笑)と感じられたとのことですが、

可愛らしい雰囲気をより引き立てています。

 

 

またサイズ感がピッタリ、

スッキリ見えもしてました!

(クライアント様は身長は156cm、

やや小柄、ウエスト周りがちょっと

気になり始めたとおっしゃるアラフィフさんです)

 

 

靴は前回のショッピングで

ご購入されたレインシューズなんですが

足元まで、何だかピッタリ爆笑

 

 

ショップの販売員さんも

絶賛してくださり。

似合うだろうなと思ってご案内した私も

予想以上にお似合いで嬉しくなりましたウインク

 

 

 

 

 

クライアント様も

初め着るまでは

意外なお顔をされていましたが

着てみたら、よい意味で

予想外だったようで

思わず笑顔が溢れました。

 

 

このワンピースのあとに

いつもの雰囲気のものも

ご紹介しました。

 

 

ご本人的には大好きなテイストで

しっくりするとのこと。

私的にも見慣れていて、

安心の一着という感じ。

 

 

でも、新しさという意味では

あまりないかなというのも

同時に感じました。

 

 

 リネン100%、形もきれい。

 

 

 

いつものお洋服の上にも

羽織れるし

とっても気に入って頂きました

 

 

が、

他にも色々とご紹介する中で

購入するものを絞り込みしないと

という場面になりまして。

 

 

最後の作戦会議で

でた、結論。

 

 

 

後者のいつもの雰囲気のものは

他でもこの先も見つかる可能性がある。

前者の奇跡の一枚はなかなかないデザイン、

クライアント様の可愛さを

活かして、今っぽさとスタイルアップも

叶っている!出会いを大切にしては?と

 

 

ワンピースは他で花柄も合わせ、

3枚ご提案しましたが

購入はこのブルゾン付風のものを

お選び頂きました!

よかったですラブ

 

 

あとは、トップスとパンツで

コーディネート出来るものと

春先のアウターをご購入。

即戦力になっているとのご報告も

さっそく頂いております。

 

 

長くなりましたので

他のアイテムやご感想は続編にて

お伝えして参りますね。

 

 

今回のクライアント様は

数秘&カラーセラピー、耳つぼセラピーでご活躍の

みぽりっちさん。

千葉県船橋市の自宅サロンにて

カラーセラピーと耳つぼセラピーを融合した

『カラーde耳つぼ』の施術を

されています。

 

 

前回のショッピングのようすはこちらから

 

 

 

 

秋冬シーズンにクローゼット診断、

ショッピング同行、

コーディネートレッスンと

受けて下さり、

リピートして下さいました。

嬉しい限りです。

 

 

一度受けてくださった方が

リピートして下さる確率は高く、

私の方でもより深く関わることで

一歩先のご提案ができることが

喜びでもあります。

 

 

大好きな服でも

いつも同じだと飽きてきませんか?

また、年齢とともに違和感を感じること

ありませんか?

 

 

何か新しいタイプを着てみたいけど

勇気がなくて着れない、結果マンネリ化。

ほんとはもっともっと似合うものが

あるのに

その出会いを逃してたとしたら

もったいないと思います。

 

 

まだ知らない自分の魅力に気づくには、

他人から見た目も必要なんです。

どんな人でもいいというわけではなく

しっかりとご自身の内面となりたい姿を

イメージだけでなく、

形にしていける必要があります。

 

 

喜んでお手伝いしますので

お声かけくださいね!

はじめましての方は

まずは、オンライン無料お話会が

おススメです。

ファッションの気軽なお悩みに

お応えしております。

 

 

参加頂きました方の

お悩みに合わせた気軽なトークを

お楽しみください。

こちらから

お申込み頂けます↓

 

 

 

【毎月1回・定期開催】
オンライン無料お話会コーヒー
「ファッションのお悩み、診断の疑問などにお答えします!」
日程: 4月27日(木) 午前10時~
定員:3名(1名様より開催・毎月先着順)
お申込み:こちらのフォームより
 
コチラでもお話会についてご説明しています。
 
 
 雑誌「HERS」に掲載されました▽

 

 気軽なご相談や、お得なモニターは

公式ラインから

 

公式LINE登録で人気の資料をプレゼント音楽スペクトル

ワードローブお役立ち2大特典

【着る物がない!を解消 まず揃えたい10アイテム】

【ワードローブを賢く作る 年間ショッピングカレンダー】
  

 

 

またはID検索→@608nqbzf より検索

 

 
 
現在のメニューについての詳細はこちらから
 

 

 
 
【プロフィール】

 

中嶋 知佐子
40代からのファッションナビゲーター/

パーソナルカラー診断士、骨格診断士、カラーヒーリングアドバイザー

 

・大手百貨店のアパレル業界にて、15年間で2万人以上の接客をする。

 

・年齢問わずサイズや体型のお悩み解決することが得意でお客様から指名をいただくようになる。

それらの経験を活かし、バイヤーとしてお客様の声を反映した商品企画にも携わり、商品知識を深める。

 

・その頃から、ファッションのお悩みが人生を通しての内面との関りが非常に深く、

外見だけ変えても心がついていかなければご満足していただけないことを実感する。

 

・その経験からファッションの資格だけでなく、心理学も学び、それらの知識と自分の経験を通して

内面へのアプローチもできるようになる。

 

・育児が落ち着いた頃から、個人向けのサービスを開始。

接客やサービスの実績があり経験が豊富なことで信頼され、

口コミでお客様からコーディネートを依頼されるようになる。

 

・個性が活かされて一番輝いて見える着こなし、

心に寄り添った細やかなサービスが好評となる。

 

・「目立ちたくないけど、認められたい人」の内面に隠された本音にアプローチ。

ファッションのお悩みを解決すると同時に、本来の魅力を全開に、

より豊かで心地よい人生が開けるプランニング方法を開始。