年齢を重ねるごとに

鏡に映る自分にがっかりすること

ありませんか?

私はしょっちゅう

あります(笑)

 

 

でも、着替えて、メイクして、

出かける頃には

まだまだいけるわ!

若くはないけど(笑)

若々しくあること

今の自分をそれなりに

受け入れて満足している

自分がいます。

 

 

なぜそれが出来るようになったのか

 

 

それは

どうすると老けて見える

(あるいは年相応…笑)かと

その改善策を知っているからです。

 

 

 

 
目立ちたくないけど、認められたい人へ

さりげなく魅力全開になれる

あなただけのステッププランニング

 

 

 

感情や心との結びつきからあなたの本心へ

アプローチ

 

 

 

40代からのファッションナビゲーター

中嶋知佐子です。(長いプロフィールはこちら

 

 

 

前投稿でご紹介しました

A様のお悩みも
 
 
年齢よりも老けて見える
 
 
がまずは一番のお悩みでした。
だから、
何を着ても似合わない
垢抜けない…
 
 
じつは
⚫︎カラー
⚫︎デザイン
⚫︎素材
⚫︎コーディネート(着こなしの仕方も合わせて)
を変えることで
あっという間に改善できることが
たくさんあるんです。
 
 
カラーのことでいうと…
 
以前受けたパーソナルカラー診断の結果
(ウィンター)を参考にしていたが
何だかしっくりこない。
初めは似合っていると思っていたが
最近違和感を感じる
 
 
上差しパーソナルカラーは
アンダートーン(ブルベ、イエベ)は
変わりませんが(誤診でなければ)
鮮やかさや濃さなどは年齢により変化します。
今の自分にしっくりくるカラーや
印象の違いを知ることで
美肌効果や若見え効果があります。
 
 
デザインのことでいうと…
 
体型のお悩みとして
頭や顔が大きくバランスが悪いのと
上半身の貧弱さに比べ 足が短い上
太ももがかなり太く
パンツを履くと田舎のおばさんのように
なってしまう…とのことで
 
 
これらも
A様の場合は
顔や頭の大きさを気にされ
トップスの襟開きは
スッキリとしたV開きや
広めのものを選んでいたそうですが
 
 
事前に送られた
写真を拝見しましたところ
 
 
上差し華奢な首やデコルテが強調されてしまって、
年齢よりも老けて見える原因となって
いました。
 
 
また、普段の着こなしの写真をみると
 
トップスのウエストインと、
ボトムスが太いストライプ柄で
縦のラインが強調され脚長効果はありますが逆に
胴体部分の面積がとてもコンパクトになり、、
その結果、気にされていた
頭が大きく見えるバランスに。
 

(お客様私服写真1)

 

 

かと言って、開きの狭めの普通のクルーネックも

首の筋が目立ち

これはこれでデコルテからお顔までが

美しく見えません。

(A様の体型でのお話です。)

 

 

(お客様私服写真2)

 

 

こちらは当日のファッション。

清潔感があるスタイルですが、

若々しくは見えません。

なぜか分かりますか?

 

 

(診断に来ていただいた時の私服)

 

 

上差し着こなしや選ぶアイテムの

どこかに「新しさ」

を入れないと古臭い印象に

なってしまうんです。

●色の組み合わせ方

●デザインの選び方

大事です。

 

 

老け見えの原因は

一つではなく、いくつも潜んでいて

それを見つけられる数だけ

若くいられますよウインク

 

 

診断だけでなく

ショッピングも受けて下さり、

お悩みを解消できるお洋服の選び方を

お伝えしていきました。

 

 

【ショッピングコーチ事例】

段ボールニットのトップスと

(少し厚みのある素材で体型を拾いにくい)

柄物スカート

(靴はお客様私物、こちらも変えるともっと若返りますよ)

 

 

 

ボートネックニット(似合うネックライン)

テーパードパンツ

 

ミドルゲージニット

細コーデユロイワイドパンツ

こんな感じのラフなイメージもお似合いになる方です。

 

ボリュームスリーブブラウス

(ハリ感のある素材で全体のボリュームもあります)

テーパードパンツ

ネックレス

 

A様、

「自分では絶対選ばなかったものばかり、

選ぶ視点が変わりました!」

今、このタイミングで気付かれたことを

とてもよろこんで頂きました。

 

 

A様のご感想はこちら

 音譜

 

 

これから先の毎日を

憂鬱に過ごすのと

楽しく過ごすのと

毎日目にする自分の見た目で

気持ちが大きく変わります。

 

 

「老け見え」にちょっとドキッとされた方は

一度お話してみませんか?

同世代のお悩みは

共感ポイントや気づき

を得られることが多いです。

 

 

毎月ご好評いただいています

オンライン無料お話会

 

 

ちょっとしたお悩みをご相談されたい方は

コチラから。

ご参加お待ちしております。

下矢印下矢印下矢印

 

【毎月1回・定期開催】
オンライン無料お話会コーヒー
「ファッションのお悩み、診断の疑問などにお答えします!」
日程: 2月14日(火) 満席
NEW追加日程決定 2月21日(火)
定員:3名(1名様より開催・毎月先着順) 
お申込み:こちらのフォームより
 
コチラでもお話会についてご説明しています。
 
 
 雑誌「HERS」に掲載されました▽

 

 

気軽なご相談や、お得なモニターは

公式ラインから

 

公式LINE登録で人気の資料をプレゼント音楽スペクトル

ワードローブお役立ち2大特典

【着る物がない!を解消 まず揃えたい10アイテム】

【ワードローブを賢く作る 年間ショッピングカレンダー】
  

 

 

またはID検索→@608nqbzf より検索

 

 
 
現在のメニューについての詳細はこちらから
 

 

 
 
【プロフィール】

 

中嶋 知佐子
40代からのファッションナビゲーター/

パーソナルカラー診断士、骨格診断士、カラーヒーリングアドバイザー

 

・大手百貨店のアパレル業界にて、15年間で2万人以上の接客をする。

 

・年齢問わずサイズや体型のお悩み解決することが得意でお客様から指名をいただくようになる。

それらの経験を活かし、バイヤーとしてお客様の声を反映した商品企画にも携わり、商品知識を深める。

 

・その頃から、ファッションのお悩みが人生を通しての内面との関りが非常に深く、

外見だけ変えても心がついていかなければご満足していただけないことを実感する。

 

・その経験からファッションの資格だけでなく、心理学も学び、それらの知識と自分の経験を通して

内面へのアプローチもできるようになる。

 

・育児が落ち着いた頃から、個人向けのサービスを開始。

接客やサービスの実績があり経験が豊富なことで信頼され、

口コミでお客様からコーディネートを依頼されるようになる。

 

・個性が活かされて一番輝いて見える着こなし、

心に寄り添った細やかなサービスが好評となる。

 

・「目立ちたくないけど、認められたい人」の内面に隠された本音にアプローチ。

ファッションのお悩みを解決すると同時に、本来の魅力を全開に、

より豊かで心地よい人生が開けるプランニング方法を開始。