関東も梅雨らしいお天気が続いております。

土砂降りの中、横須賀方面への出張でした。

 

 

 

事前に

クライアント様(50代、専業主婦のM様)と

オンラインでお悩みをヒアリング。

 

 

クローゼットを見直してスッキリさせたい!

年齢を重ねて、似合うものも変わったので、

今の自分に似合うものを教えて欲しい、

(これは、もうイタい、とか

ハッキリ言って欲しい…笑)

 

 

クローゼットの中を似合うもの、

納得のいくスタメンだけにして、

 

そのアイテムでどんなコーディネートが出来るかも知りたい!

そのうえで新たに必要なものを買い足したい!

どんなものを足していくとよいかの

アドバイスもしてほしい!

 

 

というご要望をいただきました!

 

 

 

 

目立ちたくないけど、認められたい人へ

 

さりげなく魅力全開になれる

 

あなただけのステッププランニング

 

 

 

感情や心との結びつきからあなたの本心へ

アプローチ

 

 

 

魅力全開ファッションクリエイターの

中嶋知佐子です。(長いプロフィールはこちら

 

 

 

 

これに合わせてご提案しましたのが、

 

 

 

パーソナルカラー診断、

骨格診断、

クローゼット診断、

コーディネート提案、

買い足しアイテム提案、

 

まるっと全部

ご自宅で完結してしまうという

スペシャルなメニュー!

 

 

 

サロンに来て頂き

パーソナルカラーと骨格診断を

受けて頂き、

後日ご自宅にお伺いして

クローゼット診断を行うというのが

通常の流れはありますが

 

 

 

ご自宅でカラー、骨格診断もしてしまえば、

その場で似合うかどうかの基準を

ご自身のお洋服で納得して頂くことが出来、

すごく効率的でもあります。

 

 

 

はじめての試みなので

M様には時間が少し足りない可能性を

お話しながらも、

ご要望には必ずお応えし

フォローさせて頂くということで

ご依頼いただきました。

 

 

 

結果・・・

 

 

 

さすがにモリモリ過ぎて

一回では終わりませんでした!(笑)

(私の予定で午後2時までには現地を

出なくてはいけなかったので

延長ができなかったのもあるのですが)

 

 

 

パーソナルカラーや骨格診断は

診断自体はそれほど時間がかからないのです。

正直なところ、私は会った瞬間に9割方見当はついているので

確認作業だけなのですが

 

 

 

何に時間をかけるかというと

その診断結果を受けて

どう取り入れていったらいいのかを

クライアント様に理解していただき、

ご自身で活用できるようなアドバイスをすること。

 

 

 

たとえば、

色だったら見分けることができるかも

大事な要素です。

 

image

 

 

 

今回、よかったことは

診断と実際のクローゼット内容を

リンクさせてアドバイスができたこと。

 

 

 

洋服のカラーは何となくご自身が

似合う、似合わないと感じてるものが

合っていたので、

スムーズにご理解いただけましたが、

 

 

 

気づいていなかったのが

メイクカラーのこと。

初めてお会いした時に

私が一番違和感を感じた部分。

 

 

 

実際にご使用のリップカラーなどを拝見して

ああ、なるほど似合うのと真逆のお色を

使われてるからだったからということが

判明致しました。

 

image

 

 

メイクカラーは実際に目で見ての色と

お顔につけたときの発色の仕方が違うので

選び方がお洋服とは違います。

細かくアドバイスをしようと思うと

きちんと時間が必要です。

 

 

 

今回はいつも気にいってご使用されている

メーカーのアイテムの中でお選びになりたいという

ご要望がありましたので

その中でのアドバイスもさせて頂きました。

 

 

 

ランチを挟んで、

クローゼット診断へと移ります。

 

 

 

事前にきれいに仕分けして下さっていたので

全部に目を通すこともスムーズに出来ました。

ただし、実際に着て頂いてのアドバイスの

方が分かりやすいので

そこはしっかりやりたいところ。

 

 

 

 

クローゼット診断だけで通常は2時間としています。

そこに今回は診断結果を受けての説明を加えながら

すすめていくので、とっても理解しやすい

とうメリットはあるのですが、

通常よりお時間はプラスになります。

 

 

 

息子のお迎えがあるのを知っていて

M様も気にかけてくださり

急行の停車駅まで車で送って下さいました。

ギリギリセーフで間に合いました。

お心遣いに感謝です。

 

 

 

 

初めての取り組みで、

時間配分は見直し必要ですが、

ご要望を一気に解決して差し上げることが出来、

クライアント様にもご満足頂けたので、

メニューとしては

とてもおススメです。

 

 

 

M様とは

一度お会いしたことがあるという信頼感から

初回からご自宅をお選びくださいましたが、

初めての方は、少し勇気がいりますよね。

 

 

 

このプランをお考えの方は

事前にオンラインでのご相談をする機会を

設けますのでご安心くださいね。

 

 

 

M様宅には

再来週また訪問させて頂きます。

このメニューは、2回くらいに分けての実施が

ちょうど良さそうです😊

 

 

 

新しい試みが出来て嬉しい一日でした。

(出張の日はなぜか雨の日が多くレインコート姿が多いです・・・)

 

 

 

 

通常メニュー以外にもこのようなアレンジメニューも

承っております。

公式ラインより気軽なご相談もして頂けますので、

ぜひお友達登録してみて下さいねニコニコ

 

 

公式LINE登録で人気の資料をプレゼント音譜

ワードローブお役立ち2大特典

【着る物がない!を解消 まず揃えたい10アイテム】

【ワードローブを賢く作る 年間ショッピングカレンダー】
  

 

 

またはID検索→@608nqbzf より検索

 

 

メニューについての詳細はこちらから
 
 
 
クローバークローゼット診断のその他の記事はコチラ
クローバーパーソナルカラー診断、メイクカラーの関連記事はこちら
【プロフィール】

 

中嶋 知佐子
魅力全開ファッションクリエイター/

パーソナルカラー診断士、骨格診断士、カラーヒーリングアドバイザー

 

・大手百貨店のアパレル業界にて、15年間で2万人以上の接客をする。

 

・年齢問わずサイズや体型のお悩み解決することが得意でお客様から指名をいただくようになる。

それらの経験を活かし、バイヤーとしてお客様の声を反映した商品企画にも携わり、商品知識を深める。

 

・その頃から、ファッションのお悩みが人生を通しての内面との関りが非常に深く、

外見だけ変えても心がついていかなければご満足していただけないことを実感する。

 

・その経験からファッションの資格だけでなく、心理学も学び、それらの知識と自分の経験を通して

内面へのアプローチもできるようになる。

 

・育児が落ち着いた頃から、個人向けのサービスを開始。

接客やサービスの実績があり経験が豊富なことで信頼され、

口コミでお客様からコーディネートを依頼されるようになる。

 

・個性が活かされて一番輝いて見える着こなし、

心に寄り添った細やかなサービスがご好評となる。

 

・「目立ちたくないけど、認められたい人」の内面に隠された本音にアプローチ。

ファッションのお悩みを解決すると同時に、本来の魅力を全開に、

より豊かで心地よい人生が開けるプランニング方法を開始。