じつは、とても柄物好きです。

気に入った柄に出会えたときがチャンスブルー音符




目立ちたくないけど、認められたい人へ

 

さりげなく魅力全開になれる

 

あなただけのステッププランニング

 

 

 

感情や心との結びつきからあなたの本心へ

アプローチ

 

 

魅力全開ファッションクリエイターの

中嶋知佐子です。(長いプロフィールはこちら


 

公式LINEをはじめましたクローバー

ファッションのお悩み相談会(初回の方限定無料)

オンラインメニューのモニター参加は

こちらよりご案内しております。
 

 

 


息子の小学校も来週からは時短ながらも毎日登校、

7月初旬からは通常登校予定。

 

 

ということで、

6月末から対面サービスをはじめることにいたしました!

 

 

と告知した途端にお申込み下さったお客様もいらして。本当にありがたい限りですおねがい


 

 

そんなわけで、さっそくこの数日、市場調査にでております。

だいたいこの時期は6月末(お店によっては7月)からの本格的セールに先駆けて、お得意様にシークレットセールをスタートしているとき。


 

 

ただし、今年はコロナの影響で、お得意様だけ、などとはいっていられない状況のようで・・・

かなりのお店でセールがスタートしておりました!

オフ率30%~すでに50%のところも。


 

 

なかなか自分の買い物だけのために

でかける時間が取れないため、

いつもお客様の下見にいったときについでに

自分の服も見てしまいます。

なのでピンときたものをいつも即決です。


 

 

昨日も好きな感じの柄のブラウス、スカートのセットアップがありまして。

(上下別々でもコーデが出来て便利なアイテムです!)

 

 

めずらしく、色でどちらにしようかとっても悩みましたキョロキョロ


皆さま、そんな時はどうされてますか?



 

いろんな優先順位がありますね。

●パーソナルカラーとして似合う方にする

●他のアイテムとのコーディネートがしやい色の方にする

●色として好きな方、素敵に見える方にする

●ワードローブにないものにする。

●あえて今まで着たことないものにチャレンジ

●直感、第一印象




はい、

全部正解です。




まずは上下揃えて着てみます。





 コーディネートでも考えます。










皆さん、どちらがお好きでした?

必ずやって欲しいのは

最終的に自分で決めるにしても




販売員さんの意見も聞いてみること!

客観的な目と自分の思い込みとを知る

チャンスにもなります。

(優秀な販売員さんであることを願い)



たまに、在庫が多い方をさりげなくすすめる

販売員さんもいるのを私は知ってますが

(そう教えられてます、販売員さんは)



そのあたりは私は言葉や表情で見抜けます…笑

たいがいは思った通りのこと言ってくださいます。




ちなみに、販売員さんは、初めはグリーン、

結論は、ブルーでした。




で、私は何で選んだか


着たときの印象

自分をどう見せたいかと

直感的にいいなと思った方



です。



グリーンを着た時は華やかさはありますが

ちょっとクドイかな。全体の印象として。

  


ブルーの方が白が入っていて爽やか。

抜け間があり、若々しさもグリーンより出る感じ。

販売員さんからも同意見を言って頂きました。




コーディネートも

夏はのボトムスは、手持ちで白、カーキ、デニムなどが思い浮かび、相性的にはブルーが優位。




あ、ちなみに

私はパーソナルカラーはイエローベース(黄色味のあるカラーが似合う)です。

単色ではグリーンの方が似合います。




ただ柄物だから、ブルー単色がイマイチでも

オレンジが混ざっていたり全体的な調和で決まるので似合ったりします。







結論、

夏なので、「涼しげ爽やかさん」のイメージ

ブルーにしてみました!ウインク




もちっと深い話をしますと色というのは波長なので、

人間の感覚や意識にも結びついています。

色と身体との関係はチャクラなどを通してもよく耳にされるかもしれませんね。



バックリ言うとバランスが大切で、

心も身体も色に影響を受けているので、バランスを整えるためにも色の効果を使っていくことがおススメなのです。

この話はまたあらためますね。




似合う、だけで決めると幅が広がらないので、

色々とコツがあります。

せっかくパーソナルカラーの効果を知っているので

全然気にしないとも言いませんが、

色々なカラーを使うコツです。

そんなお話しもアドバイスとして取り入れております。



久しぶりにブルー系の服は新鮮に感じました。

いつも選ばない方を選ぶのもおススメです。

気持ちが切り替わります。




そんなわけでブルーの上下購入。

(25%OFFでした口笛





自分をどう見せたかいか、

イメージをコントロールができると

オシャレを楽しめるようになります。




そのために、自分の魅力を知り、

あなたならではのスタイルを

一緒に作っていきませんか?



帰宅して手持ちのライトグレーのリネンのイージーパンツと合わせてみたところ

(息子が撮り逆光で色がボケまくり…)


 

 

 

 ファッションのレベルやお悩み、目的に合わせた

個人レッスンがご好評いただいております。





販売員さんが信用ならぬ(基本、似合わないとは言いません)というお方には

私のショッピングコーチはとってもおススメです!

 

 

 

ご気軽にご相談くださいませピンク音符

対面サービス6月末よりスタートしています。

オンライン個別ファッション相談会やモニターメニューも継続中です。


 

下のご提供中のサービスより

お入り下さい。

 

 
 
 
 
 

公式LINEをはじめましたクローバー

ファッションのお悩み相談会(初回の方限定無料)や

オンラインメニューのモニター参加は

こちらよりご案内しております。

 

登録はこちらから下矢印

 

友だち追加
 
 またはID検索→@608nqbzf より検索
 
 

 

【プロフィール】

 

中嶋 知佐子
魅力全開ファッションクリエイター/

パーソナルカラー診断士、骨格診断士、カラーヒーリングアドバイザー

 

・大手百貨店のアパレル業界にて、15年間で2万人以上の接客をする。

 

・年齢問わずサイズや体型のお悩み解決することが得意でお客様から指名をいただくようになる。

それらの経験を活かし、バイヤーとして商品企画にも携わり商品知識を深める。

 

・その頃から、ファッションのお悩みが人生を通しての内面との関りが非常に深く、

外見だけ変えても心がついていかなければご満足していただけないことを実感する。

 

・その経験からファッションの資格だけでなく、心理学も学び、それらの知識と自分の経験を通して

内面へのアプローチもできるようになる。

 

・育児が落ち着いた頃から、接客やサービスの実績があり経験が豊富なことで信頼され、知識もある為、

口コミでお客様からコーディネートを依頼されるようになる。

 

・個性が活かされて一番輝いて見える着こなし、

心に寄り添った細やかなサービスがご好評となる。

 

・「目立ちたくないけど、認められたい人」の内面に隠された本音にアプローチ。

ファッションのお悩みを解決すると同時に、本来の魅力を全開に、

より豊かで心地よい人生が開けるプランニング方法を開始。