目立ちたくないけど、認められたい人へ

 

さりげなく魅力全開になれる

 

あなただけのステッププランニング

 

 

 

感情や心との結びつきからあなたの本心へ

アプローチ

 

 

魅力全開ファッションクリエイターの

中嶋知佐子です。(長いプロフィールはこちら

 

公式LINEをはじめましたクローバー

ファッションのお悩み相談会(初回の方限定無料)

オンラインメニューのモニター参加は

こちらよりご案内しております。
 

 

 

最近、ショッピングのメニューについての問い合わせがあり、



「ショッピングコーチ」と「ショッピング同行」とどう違うの?



とのことでしたので、ショッピングサービスについて書いた過去記事を再アップいたしました。





 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 


●「下見」することで、効率的にお買い物して頂けます。

ここ最近、ショッピングメニューをご依頼のお客様が数件重なり下見をあちらこちらしておりました。

 

 

 

 

専門店、セレクトショップ、百貨店、アウトレット、

私の中で比較検討をしてお客様に最適な場所をご提供したいので高級ブランドからプチプラまで様々な場所を歩いて回りチェック。

 

 

 

 

 

 

トレンドの流れや、いつの時代も変わらず素敵なもの、お店によって得意なもの、色々なことがみえてきます。

あちこち見て比較検討する時間って、日々お忙しく時間をやりくりしている方ほどなかなか取れませんよね。

私はこの時間と経験をもとに得た情報をぜひお客様に有効に使ってもらいたいなと思っています。

 

私が「下見」することによって、お客様のお買い物が効率的になります。

 

 

1月にショッピング同行をご予定のお客様とは、

下見のやりとりをしていてこんな感想をいただいております。

 

こんなに丁寧に下見していただけるなんて!

自分にぴったりのお店を見つけるのに時間がかかりますので、

ショッピング同行前に下見していただけることに価値を感じました。

ショッピング同行は、下見からもうサービスが始まっているのですね!

 

 

●ショッピングメニューをご紹介します

忙しい女性だからこそ、

ショッピングにかける時間を短縮して他のことに時間を回せたら嬉しいですね。

短時間で素敵になりたい人に

ぜひとも活用して頂きたいのがショッピングメニュー。

 

 

私のショッピングメニューは2つに分かれます。

 

①リピーター様用

②新規様用

 

この2つの特徴をお伝えしますね。

 

 

【①リピーター様用】

①のリピーター様用は

すでに私のメニューでパーソナルカラー、骨格診断を受けて下さっている方に向けたものです。

その方々にオススメしているのが

実践ショッピングコーチ

 

 

 

コーチがついているメニューです。

コーチ、とつけているのは、アドバイスを豊富にさせていただくという意味です。

 

すでに診断にて似合う色、デザイン、素材をお教えし、スタイリング写真なども見て頂いているので、何となく理解はして下さっています。

 

 

 

ですが、

やはり実際のお店のどういうところで

どうやって見つけたらよいか、

どんな商品なのか、

着てみたらこんな風になる、

こんなにも違う、

を体験して頂くと

 

 

 

理解度がさらに大きくアップします。

ご自身で選ばれる際の判断基準も出来ます。

 

 

 

とくに

こういうのが一番

似合わない!

をお伝えすると

ものすごく納得される方が多いです。

 

 

 

意外と好きと似合うの狭間で

失敗を繰り返す方が多いです。

 

 

 

そして、私のメニューの一番の特徴は

タイプ別に診断結果から導いていくものの

誰一人同じ人はおらずそれぞれに

個性をお持ちなので、

 

 

 

・その人ならではのお悩みと

・どうやったら

持ち味を輝かせていくことが出来るか

 

にフォーカスしたアドバイス

をしております。

 

 

 

【②新規様用メニューについて】

②の新規様用メニュー

こちらは大きく2つに分かれます。

 

 

 

ショッピングの前に診断をするかしないか、

で分かれます。

 

診断をしないのがショッピング同行です。

 

診断はしないで

目的に合わせた洋服を一緒にお選びしていきます。

 

名前がコーチではなく同行

今後に向けたアドバイスというよりは、直前の目的に合わせて選んで欲しいという方向き。

 

パーティ、講師で登壇される、学校のセレモニーなど、あらゆるシーンにご対応します。

 

診断ありが

簡易診断付きショッピングコーチ

です。

 

診断もしてほしい、

でもすぐに服も選びたい、

時間を最小限にしたい。

 

そんなご要望に

ショッピングと同じタイミングで

診断かつショッピングアドバイスを

合わせました。

 

 

 

簡易診断というのは

ショッピング内で実際の商品を試着や当ててみながら同時にパーソナルカラー診断、骨格診断をしていきます。

 

簡易診断は次の2つからお選びいただきます。

<骨格診断のみ>

<骨格診断+パーソナルカラー診断>

 

ご自身のタイプを知った上で

ショッピングをされることで

今後ご自身でも選ぶことが出来るようになっていきますのでオススメです。

なぜ似合うのかの理解度も深まりますし、

失敗して買ってしまうことも避けることが出来ます。




まとめるとこんな感じです。

 

 

 

<ショッピングメニュー>

 

~リピーター様向け~

 

◆私だけの似合うが分かり選べるようになる実践ショッピングコーチ(診断を受けてくださった方対象)

 

 

~新規のお客様向け~

 

骨格簡易診断付きショッピングコーチ(新規のお客様向け) 

  

 

カラー、骨格簡易診断付きショッピングコーチ(新規のお客様向け) 

  

 

ショッピング同行(新規のお客さまで診断は必要ないという方)

 

 

 詳しいメニューとお申し込みはこちらから

ご提供中のメニュー

 

 

 

リピーター様、新規様問わず、

ショッピングコーチは大変ご好評頂いております。

とくにお仕事におけるイメージを気にされている方からのご相談が増えて参りました。




ぜひ、外見からのステージアップをお手伝いさせて頂けましたら幸いです。




公式LINEをはじめましたクローバー

ファッションのお悩み相談会(初回の方限定無料)や

オンラインメニューのモニター参加は

こちらよりご案内しております。

 

登録はこちらから下矢印

 

友だち追加

 
 またはID検索→@608nqbzf より検索
 
 

 

【プロフィール】

 

中嶋 知佐子
魅力全開ファッションクリエイター/

パーソナルカラー診断士、骨格診断士、カラーヒーリングアドバイザー

 

・大手百貨店のアパレル業界にて、15年間で2万人以上の接客をする。

 

・年齢問わずサイズや体型のお悩み解決することが得意でお客様から指名をいただくようになる。

それらの経験を活かし、バイヤーとして商品企画にも携わり商品知識を深める。

 

・その頃から、ファッションのお悩みが人生を通しての内面との関りが非常に深く、

外見だけ変えても心がついていかなければご満足していただけないことを実感する。

 

・その経験からファッションの資格だけでなく、心理学も学び、それらの知識と自分の経験を通して

内面へのアプローチもできるようになる。

 

・育児が落ち着いた頃から、接客やサービスの実績があり経験が豊富なことで信頼され、知識もある為、

口コミでお客様からコーディネートを依頼されるようになる。

 

・個性が活かされて一番輝いて見える着こなし、

心に寄り添った細やかなサービスがご好評となる。

 

・「目立ちたくないけど、認められたい人」の内面に隠された本音にアプローチ。

ファッションのお悩みを解決すると同時に、本来の魅力を全開に、

より豊かで心地よい人生が開けるプランニング方法を開始。