仕事、子育て、ママ友づきあい、

40代からの女性が輝くシーンに合わせて

あなたのステージアップを叶えたい!

 

洗練スタイルコンサルタントの中嶋知佐子です。(長いプロフィールはこちら

 

 

 

昨日は幼稚園のママとクリスマスリースを作りました!

会場は、息子がまだ0歳の頃からのママ友のお花屋さん。

 

モミの木のいい香りに癒されながら

お花に囲まれたスペースで

大好きなモノづくりを出来る至福のひとときでした。

 

 

 

 

 

 

誤算は朝、5歳息子がお腹が引き裂けそうに痛い!

といい出し、

結局痛みは治まったものの幼稚園をお休みしたため、一緒に連れてくることに…

 

小さな子が一緒でも大丈夫なように色々と配慮してくれた友人に感謝。

 

 

 

モミの木をリース状に巻きつけた後は

それぞれに好きなパーツを取り付けていきます。

以前にもやったことがあり、その時はキットとして

つけるパーツが決まっていたのですが、

今年は自分で選べるとのこと、

たくさんのパーツから組み合わせ、

配置を考えてやることが出来ました。

 

 

 

 

参加のママさん曰く、

選べるのは嬉しいけどセンスを問われる気がして

難易度が上がったわとのこと。

前回よりも時間をかけておりました。

 

 

 

最初の写真は4人それぞれの作ったリース。

どれもとても素敵です。

それなりにまとまって見えますよね。

それは、たくさんの選択肢とは言いましたが、

すでにパーツに関しては店主のセンスで選んだもので、

色合いやテイストに統一感があるのです。

ナチュラル、ビンテージ、といった感じのセレクトです。

なので、選んだパーツや配置はそれぞれでも

まとまり感が出ます。

 

 

 

 

洋服選びもそうですが、

選択肢が多過ぎても迷ってしまい時間がかかります。

リースのように特別なものを楽しみながらでしたら、

それも良しです。

ただ、普段、仕事に家事に親業にお付き合いにと多忙な日々を過ごしている方々は、少しでも時間を節約したいところ。

 

 

 

 

私がやっているパーソナルカラーや骨格診断は、

選ぶ基準を、

「客観的な視点でより美しく見えるもの」

として、

それをまず学ぶことをオススメしております。

 

 

 

よく診断すると着る洋服の幅が狭くなる、

とおっしゃる方がいらっしゃいますが、

どうでしょう?

色、素材、デザイン、シルエット、

全く基準がないと服を選ぶのに時間もかかりますし、

せっかく高価なものを買ってもどうもしっくりこなくて袖を通さなかったなどという

失敗、無駄買いも多くなります。

似合うを知った上で、

これは似合わないと言われたけどどうしても好きで気に入ったから買う、目的に合っているから買う、

というのも私は良いと思います。

 

 

 

まずは自分が美しく見えるものを知ること。

それにより、褒められることが増え、自信にもつながります。

 

・似合うものが変化した

 

・似合うものが少なくなった

 

・何を着て良いか分からない

 

と感じるアラフォー、アラフィフ世代にはとくにおススメです。

 

 

 

本、雑誌、インスタ、

いいなぁと思った格好が自分に合うかどうかも

分かるようになります。

逆にその基軸がなく真似だけしてみても

なぜか私がやっても素敵にならない…と

なってしまいます。

 

 

 

診断タイプだけにとどまらず、

よりパーソナルなアドバイスを行なっています。

ぜひ一度いらして下さいね。

 

あなたのステージアップを叶えるファッションを

ご提案をいたしております。

 

 

◇基本の診断2つの詳細はこちら

●パーソナルカラー診断

お顔が映える色で第一印象が一気に変わるパーソナルカラー診断

 

●骨格診断

スタイルアップと雰囲気作りで一気に垢抜ける骨格診断(4タイプ)

 

◇人気のショッピングコーチ他メニュー一覧はこちら

 
 

お問い合わせ、お申込みはこちらから右矢印お申込みフォーム

 

 

 

 

 

【プロフィール】

 

中嶋 知佐子
洗練スタイル コンサルタント/

パーソナルカラー診断士、骨格診断士、カラーヒーリングアドバイザー

 

婦人服業界で15年、2万人以上の接客を通し、お客様のリアルなお声から、お悩みを解決。新たな発見となるご提案で満足いただいた経験はイメージコンサルタントの糧となっている。多くの経験から、一見しただけでその方の似合う色やスタイルの傾向が分かるスキルを持つ。

 

現在は、似合う色、素材、デザインを診断できるメソッドにより、お客様が一番輝いて見える着こなしのご提案を行う。

 

とくに診断による分類、タイプ分けだけでなく、お一人お一人の特徴を捉えてのアドバイスが好評。ご納得いただくため、ドレープやサンプル試着、スタイル画像などを通して分かりやすく説明するよう心がけている。

 

自己実現したい40代からの女性をファッションからサポートすることに喜びを感じている。