夏休みに入り、はじめて幼稚園のプールがありました。いつも熱中症アラートや雷などで中止ばかりでやっとです照れ


なので末っ子ちゃん久しぶりにお友達ととても楽しんで遊んでました。私はママたちと涼しい部屋でのんびり待機ですニヤリ先生たちは大変ですが毎日あれば少し助かるな~と。


さてプールが終わって児童館で遊んでる長女ちゃんたちを迎えに行ってお昼ご飯作りです。といっても3人が作ってくれました。ニラと干しエビのチャーハンです。キッチンバサミでにらもソーセージもチョキチョキと末っ子ちゃんもお手伝いをしてくれました。次女ちゃん炒め係。長女ちゃん指示したり火加減みたり末っ子ちゃん手伝ったり‥

エビの香ばしい匂いでとっても美味しく頂きました。

次は何を作ってもらおうか‥楽しみですニコニコ





 

 



 

 



 

 


お昼パスタもいいなとみてます。