昨日の夜ごはんですニコニコ
じいじに畑でできた大葉とかぼちゃをもらいました。無農薬です。

子どもたちはそうめんや冷や奴に大葉をのせてもなかなか食べなく、雄一食べてくれるのがパリっとなった天ぷらなので揚げてみました。
夏休みだし、いつもよりは時間があるからと張り切って揚げ始めました照れ

が、数分後‥汗だくです笑い泣き
この時期の揚げ物は暑いし、時間かかるしやめればよかったと後悔が‥
また大葉とかぼちゃだけではは足りないと思い鶏むね肉も天ぷらにしました。
約1時間ほどガスの前に‥当分揚げ物は控えようと思いました。

でも子どもたちは大葉パクパク食べててよかったです。私は暑さで揚げ物は食べるのやめました笑い泣き