うちは出産した病院がこれ使ってて、

入院中はどうにかこれでミルク飲めてたので、

出産退院後もずーっとこれ使ってますニコニコ

 
なので普通(?)の哺乳瓶事情はわからないのですが
この哺乳瓶はメモリが透明でめっちゃ見にくい真顔
 
油性マジックでメモリ書き足しても
哺乳瓶の消毒液に漬けてたら、あっという間に剥げるアセアセ
 
で、最近思いついた方法がマスキングテープルンルン
 
無地のマステを貼って油性ペンで書く!!だけ(笑)
直接書いたら剥がれるのに、マステの上からだと
剥がれるほどにはならないびっくり
 
1ヶ月ほど消毒液で使ってみたものと比較星
やっぱ字は薄くなってますなあニコ
でもでも、ちゃんと字は見えてるのでまぁいいかなニヤリ
テープも剥がれることなく、ばっちりくっついてる!!
 
但し、熱湯消毒や電子レンジでの消毒では試してないので
そちらは自己検証でお願いしますてへぺろ
 
今回使ったマステルンルン
 
マステ好きなので、自宅にいろんな種類・柄のマステありますが、
デザインセンスはゼロなので、コラージュとかに使うこともなく
ただただ集めてるだけだったりします(笑)