NEW!  
千紗’s Activated-Chi-Therapy

=全身の気が流れ、内側から活性化し、生きることが楽しくなるセラピー

2015年9月より、南青山 as•i•am/apartmentでの千紗’sタイヨガマッサージが 千紗’s Activated-Chi-Therapy としてリニューアルしました。
リニューアルキャンペーンとして、9/14.21の2日間での開催となります!!どうぞお見逃しなく!!
 


<千紗’s Acticated-Chi-Therapyとは>
血が巡る=気が巡る=エネルギーに満ち溢れ、その人本来の力を発揮し、あるがままに生きることが出来る、ということを基本概念とし、その人の気がしっかりと全身に流れ、内側から活性化する状態に導くことを目的としたセラピーです。
自分の思考の癖がからだにストレスを与え、不調や痛み、凝りやしこりとなって現れていくことを知ると、心とからだのつながりをリアルに感じていただけます。からだを通して受け取るサインをシェアしていくことで、本当の意味でからだと心の声を聴くことが出来、今までとは物の見方が変わっていき、自ずと人生が好転していきます。
千紗’s Activated-Chi-Therapyでは、チネイザン(氣内臓・内臓マッサージ)を軸としながら、タイヨガマッサージ、トークセン(タイの伝統療法)、クラニオセイクラル(頭蓋仙骨療法)、キネシオロジーを使って、今まで植えつけてしまった固定概念や思い込みを手放し、気の滞りを流し、本来の自分に戻ることをサポートしていきます。これにより、身体的な痛み(肩凝り、腰痛、頭痛など)を手放すことはもちろん、歩みを止めているものに気付き、さらに自分らしい人生を歩むための前向きなエネルギーを内側に見出すことが出来ます。良いエネルギーに満ちている人は、自然と人が集まります。そうすると自分に自信がつき、人の目に萎縮することなく、自分の人生を歩めるようになります。
今の自分と向き合い、人生をより前向きに、より豊かにすごしていきたいと願う人であれば、どなたでも受けていただくことが可能なセラピーです。


<チネイザンとは>
タオイスト(=道家・古代中国の無為自然の生き方を探求する人)が取り入れていた健康法。
人は「先天の気」は変えられず、それを少しずつ使って減らしながら生きていくと言われています。だからこそ、タオイスト達は、食べ物から得る「後天の気」をうまく吸収し、利用するために消化器官を整えました。これがチネイザン(氣内臓)です。
タオイスト達は人間の内臓の中でうまくエネルギーが流れていないと、お腹の中にしこりやもつれが起こりやすいと考えていました。また、ネガティブな感情が臓器に蓄積し、心身を病にさせるとも考えており、こういった障害がお腹の中のからだの生命力である気(エネルギー)の流れを妨げることになるとしていました。チネイザンは各臓器に直接アプローチし、このエネルギーの滞りや感情の吹き溜まりをリリースし、臓器機能の改善を促し、生命力を高める健康法です。


<タイヨガマッサージ>
千紗’s Activated-Chi-Therapyでは、チネイザンをやる前には、タイマッサージで全身を整えます。タイマッサージでは「セン」という筋のようなエネルギーラインが全身に張り巡らされており、「セン」に滞りがあると痛みを生じさせたり、エネルギーの流れを妨げると考えます。まずはタイマッサージでこの「セン」の滞りを流し、全身に気を満たすことから始めます。

<トークセン>
背骨のラインはからだの中でも大きなエネルギーの通り道。
千紗’s Activated-Chi-Therapyでは、背骨を整えることにも重きを置きます。
背骨の歪みは主に脊柱起立筋の固さが骨を圧迫して起こることが多いので、小さな歪みであればトークセンというタイの伝統療法で整えることが可能です。木槌を使って筋肉を叩きながら、その振動で筋膜をゆるめ、固くなった筋肉によって張り詰められた「セン」をゆるめていきます。木槌を叩く音がどこか懐かしく、なんとも言えない安心感を覚えます。

<クラニオセイクラル>
主に最後のリラクゼーションで使います。詳しい説明は以下をご参照ください。
http://staff.as-i-am.net/?cid=7

<キネシオロジー>
潜在意識と健在意識のバランスを取り戻し、本来の自分に帰る健康法。
東洋医学で学ぶツボや経絡の様に、キネシオロジーでは体のバランスを整える為のスイッチボタンやエネルギーの回路があると考えます。筋反射を使って潜在意識に問いかけ、崩れたバランスを整えるスイッチボタンの位置を探し、ツボ押しや経絡ストローク、アロマや言葉がけなどホリスティックな調整法を使いながら、人間の身体が持つ自然治癒能力を引き出し、心身を調和させます。
千紗’s Activated-Chi-Therapyでは、心理的な面が影響してからだのバランスを崩している際に、このキネシオロジーを使って、心身のバランスを取り戻していきます。

このように、様々な技術を使って、その人がその人らしく輝く助けとなるのが千紗’s Activated-Chi-Therapyです。
その時のからだや心の状態に合わせて最適なものをチョイスし、その人オリジナルのセラピーにしていきます。

【こんな方にお勧めです】
・ストレスを抱えている方
・内臓の状態が気になる方
・肩凝り、腰痛、頭痛など、慢性的な痛みを抱えている方
・便秘、下痢など、腸の不調がある方
・みぞおち周辺を押してみて固いと感じる方
・呼吸が浅い方、呼吸がうまく出来ないと感じる方
・眠りの質が良くないと感じる方
・足や全身のむくみのある方
・自分のからだの声を聴きたい方
・エネルギー不足と感じる方
・からだの感度を上げたい方
・人生をより前向きに、より豊かにすごしたい方
などなど

(日時)
9/14(月)
10:00/11:40/13:20/15:40/17:20/19:00/20:40
※10:00のみご予約可能(9/13現在)
9/21(祝)
10:00/11:40/13:20/15:40/17:20/19:00/20:40
※19:00/20:40のみご予約可能



(料金)
90分 14000円(お値段改訂となりました!)
※施術前にカウンセリングをし、その日最適なものを組み合わせていきます

(予約)
gyrotrip@yahoo.co.jp

(場所)
as・i・am/apartment(南青山)
※初めての方はご予約いただいた際に場所の詳細をご連絡いたします。


・生理中の方、1年以内にお腹の手術を受けた方はチネイザンが受けられません。
・チネイザンが受けられない場合はチネイザンの入らない施術で対応可能です。
・施術の2時間前にお食事をお済ませください。

 
{6E0C58B3-F5FD-4F05-BBC1-5EF91990DC5E:01}