王女未央

なんで今の今まで視聴しなかったんだろうと

自分が不思議でならない


ティファニー・タンね

何度も言ってるけど文句なしに可愛いんよねラブ



ほんと中国の美人ってハンパなく美しいよね。


ファン・ビンビンさんは美しい、ほんとに美しい。


【傾国の美女】

まさにこれだわね(笑)


ティファニータンももちろん美しいんだけど、なんであんなに可愛いのかって?


これも何度も言ってるけど

声も可愛いんだよねラブ



そんな美しくて可愛いティファニー・タンの夫がルオ・ジンなんておねがい


もう二人がついに結婚した時なんかすごい盛り上がりだったんだろね照れ(私は知らんかったけど)



なので、王女未央をニマニマしながら観るのが楽しみ(笑)


ルオ・ジンのことちょっと調べてみたら、ご両親ともに医師で一人っ子。

厳しく躾けられたそうで、ものすごく真面目!誠実!


私の好きな俳優さんの鈴木亮平さんも、似たように、真面目で誠実やん?


あーやっぱ私ってそういう人に惹かれるのねラブと思ったわラブ


言わずもがな、主人も、そういう人ですラブ





で!

ルオ・ジン主演の【かくれいかてい】

まだ序盤。

ちょっと重いストーリーのようだけど、ルオ・ジンの声だから、観てるラブ


科挙の合格発表の会場に向かう際、馬に乗る(跨る)シーンがあったんだけど

何気なく観ていて、たぶんね、録画じゃなかったら気に留めてないと思う。


引きの画で、ルオ・ジンがねぇ


お馬さんのたてがみあたりの持ち手?(→前輪って呼ぶらしい)を左手でもって。



普通はそのあと鞍の足場?(→鐙って呼ぶらしい)

に足を引っ掛けて、乗りあげるやん?

どっこいしょって感じに(笑)


せやのに、たてがみあたりの持ち手(前輪)を持って、

その次!!


足場に引っ掛けずに

ひょいっと跳んで(横跳び?)、乗ったんよ!



塀を跳び越えるように!大きなお馬さんやで!!


外套がひらりと優雅に舞って、

マジで美しくてカッコよすぎたラブ



けど、間違えてもう録画消しちゃった笑い泣き


まぁ、脳内再生してニヤつくからええか照れ