4〜5日前から風邪ひきました…。
原因は恐らく、エアコンオンにしたままの睡眠…。
そりゃ風邪ひくわ笑い泣き
だって寝てる時めっちゃ暑いんだもんえーん
すぐ治ると思って3日間喉の痛みと咳を我慢したけど、良くなる気配もなく、夜は咳で眠れない日が続き…。
我慢できず、今日気管支系の病院に行ってきましたゲホゲホ
診察の結果は普通に風邪ということで、咳止めのお薬だけ処方してもらいましたアセアセ
朝昼晩1日3回のお薬だけど、妊婦だし飲むのは寝る前だけとかでも良いかも!と先生には言われましたが、日中も結構咳がつらい…えーん
そして、咳による尿漏れもつらい。笑
咳でお腹に力が入っちゃうから、お腹の赤ちゃんも目が覚めちゃうのか、夜ゲホゲホしてると赤ちゃんが激しく動き出す。笑
苦しいのかな、ビックリしたのかな…ごめんよ…えーん
と思いつつも咳は止まらない…。
【妊婦  咳】でググったら、お腹に力が入ってお腹が張りやすくなって早産のリスクが高まるとの情報も…!
私はむしろもう出てきても良いよくらいの気持ちなので、咳のせいで出産日早まったりして〜とかちょっと期待してますニコニコ
でも咳ゲホゲホしたまま出産もつらそうだな…早く治らないかな…ゲホゲホ
咳ゲホゲホして尿漏れしながら出産とか…ガーン
一生ネタだわ…。
妊婦は風邪が悪化しやすいとか治りにくいとかネット情報あったけど、確かにいつもより治りが遅い気が…ショボーン
それと、今は寝る時寝汗ダーダーで寝苦しいのを我慢しながらもエアコンはオフで寝ているけど、赤ちゃんがいたらどうすれば良いんだろう…。
赤ちゃんも暑くてつらいだろうし…。
でもエアコンつけて寝たら風邪ひくだろうし…。
寝る時どうやって温度調節するか悩む〜ショボーン